ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月28日

雲見オートキャンプ場

2008年11月22~23日(ログキャビン泊)

もう少し寒い時期だし子供達も「またテント~」とか言いそうなので
今回はログキャビン泊にしちゃいました
静岡を11:00頃出発して途中昼めし食べたりテニスしたりしたので到着は4:00

雲見の海水浴場を過ぎてから看板を右に入って1kほどですが
民宿街を抜けてちょっといくと右手に開けた空地のような所に出ます
ここが<夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場>
たぶん景色はココの方がいいかと思われます

そこからまた細いガードレールの無い道を少し登った所が
今回の<雲見オートキャンプ場>

高通山の北側展望所から見たキャンプ場
雲見オートキャンプ場

今回のキャビンは最上段にありました 
外にはテーブルとベンチ(動きません)
外のライトは明るくてランタンいらない程でした
雲見オートキャンプ場 雲見オートキャンプ場

内部はキレイで冷蔵庫とエアコン付き
雲見オートキャンプ場 雲見オートキャンプ場

キャビンからの眺めはこんな感じ
雲見オートキャンプ場

<上から見たAサイト>
テント張るなら左側A-1~4くらいがいいのでは?
右側は海見えないと思われます
ここから手前側はログキャビンが8棟ほど並んでます

奥の車の所が管理棟
雲見オートキャンプ場

トイレはとてもキレイです
なんとセンサーで電気がつきます
雲見オートキャンプ場

ここが男女別の露天風呂
風呂の左がDサイト(3、4サイトかな?)ここがベストサイトだと思います
風呂は5時30分~10時30分  翌朝は6時30分~9時
湯船からの眺めは最高です 富士山もしっかり見えます
雲見オートキャンプ場 雲見オートキャンプ場

風呂から上手く写真撮れなかったのですぐ脇から撮影
こんな感じに見えます(朝風呂時の画像)
雲見オートキャンプ場

あまり写真を撮ってないのでレポ終了


<雲見オートキャンプ場>
(良い点)
なんと言っても露天風呂につきます 最高の眺め!
場内の設備はとてもキレイに清掃されています
テントから海が眺められる(おすすめはDサイト A-1~4 C-1あたり)
ログキャビンなら最上段の3棟が良い

(悪い点)
眺めの良い冬場などは風が強い日が多いでしょう
キャンプ場までの道が細くてガードレール無いので怖いかも
海水浴場までも歩いたら15分近くかかるでしょう
サイトがやや狭い(8m×7mくらいかな)ので混雑時にはかなり窮屈な感じ


高規格では無いけどちゃんと整備されているし清掃もしっかりやられている様子
とても好感の持てるキャンプ場だと思います
管理棟にも一通りの必要品は揃ってます

テントを張るのならやはり眺望の良いDサイトをおススメします
露天風呂の隣なので風呂の空き具合もわかるのもいいですしね
ただし、風はかなり強い時が多いはずなので対策は必要です

今度はテント泊で行ってみようかな~





同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
田貫湖でまったり
キャンピングフィールド木曾古道
天子の森オートキャンプ場
六ツ矢崎浜オートキャンプ場
妙高高原 笹ヶ峰キャンプ場
南アルプス三景園オートキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 田貫湖でまったり (2010-11-10 18:46)
 キャンピングフィールド木曾古道 (2009-09-23 00:40)
 天子の森オートキャンプ場 (2009-05-24 23:25)
 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 (2009-05-06 23:34)
 妙高高原 笹ヶ峰キャンプ場 (2008-08-19 22:06)
 南アルプス三景園オートキャンプ場 (2008-07-22 20:18)
この記事へのコメント
早速のご対応ありがとうございます。

海を見下ろせるロケーションはやはり最高ですね。おすすめサイトも参考になりました。
Posted by kimatsu at 2008年11月29日 04:32
kimatsuさん

いえいえ多少は見てくれる方の参考になればと・・・
最近は個人のブログやHPで情報を得られるのですが
どうしても偏ってしまうようで雲見も少ないですよね

風対策さえしておけば素晴らしい景色を堪能出来るでしょう

HIROパパさんのHPには<夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場>レポもありますので参考に覗いてみて下さいな
Posted by トオル at 2008年11月29日 11:04
露天風呂込みの料金がいいですね~
そんなに高くなくて・・施設充実で・・・
来年のオヤジキャンプの候補にさせていただきます。
Posted by チャイ at 2008年11月29日 11:55
チャイさん

キャンプ場って風呂が無いと近くの温泉とかへ行って
風呂代が余分にかかっちゃうんですよね
だいいち面倒だし飲んだら行けないし・・・

ハイシーズンでなければいいと思いますよ
朝山歩きもできますし(笑)
Posted by トオル at 2008年11月29日 15:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雲見オートキャンプ場
    コメント(4)