ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月08日

2017年スタートです

2017年
今年もヨロシクお願いします


新年第1弾
2017年1月3日
ittaさん naiさんと権現岳へ新年初登りに出かけました


天女山からの日の出は素晴らしかった
2017年スタートです




天の河原に着く頃にはなにやら怪しい雲が
2017年スタートです






前三ツ頭ではこんな状況でテンション↓

2017年スタートです





これじゃ楽しくないので撤退ですね

2017年スタートです


12時には下山したので温泉でマッタリして帰宅





第2弾
1月7日(土)
仕事の配達が終わったのが10時前
夜に飲み会があり美味しく飲む為には何処か走るか歩こうと考えた
ふと思いつきで高ドッキョウへ

途中の小川集落から見た高ドッキョウ

2017年スタートです




林道終点に駐車スペース5台位

2017年スタートです



11:35遅い出発です






ヒュッテ樽 中はきれいに手入れされてます

2017年スタートです




50分程で樽峠

2017年スタートです


お地蔵さん

2017年スタートです





そこからは山梨と静岡の県境の尾根歩き
歩き易い道でした



最後の急登をこなして
13:25 高ドッキョウ(1133m)


2017年スタートです


富士山方面は切り開かれていていい景色です
他は木に邪魔されてあまり見えない


10分程の滞在でさっさと下山
下りは走りを交えて14:25には駐車場到着

トータル3時間と短い時間だったけど楽しかった
会ったのは頂上で一人だけと静かな山歩きでした


さて今年はこのブログ
どのくらい更新出来るのだろうか?笑









同じカテゴリー(トレッキング)の記事画像
宴会と峰の松目
2017年前半
一切経山
鋸岳
富士山眺めに
GW磐梯山
同じカテゴリー(トレッキング)の記事
 宴会と峰の松目 (2017-11-06 20:52)
 2017年前半 (2017-07-15 12:51)
 一切経山 (2017-05-09 22:57)
 鋸岳 (2016-06-17 20:38)
 富士山眺めに (2016-05-10 20:31)
 GW磐梯山 (2016-05-06 20:40)
この記事へのコメント
おお、、更新しているじゃないですか!
しかも高ドッキョウとは意外すぎです(笑
続いての日本平の更新も楽しみにしています。
Posted by ittaitta at 2017年01月10日 22:21
お疲れ様でした。そして企画立案ありがとうございました。
なんと半年ぶりの更新なんですね。自分も山に入ったのは、昨年8月の富士山以来でした。もう少し登らないと、ダメですね。
Posted by ケニ屋 at 2017年01月11日 15:25
ittaさん
今年も暇があって気が向いたら更新します(笑)
まあのんびりお付き合い下さい

高ドッキョウは自分でも似合ってると思いませんが楽しかったです
初めて歩く地域は新鮮でいいですね!



ケニ屋さん
久能探検&有度山トレランお疲れさまでした
ここの更新&返信はだらだらですみません・・・

今後もよろしくお願いします!
Posted by トオルトオル at 2017年01月30日 13:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017年スタートです
    コメント(3)