ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月22日

南アルプス三景園オートキャンプ場

南アルプス三景園オートキャンプ場


7月19日~21日
あまりに暑いので三連休を取って南アルプスの麓にある三景園に行って来ました!
ってかなり前に予約してあるんですがね(笑)

出発は朝8時
あいかわらずのんびりです
渋滞も無く途中で買出しをしながら
快調に52号から20号へ

南アルプス三景園オートキャンプ場
前方には甲斐駒ケ岳

南アルプス三景園オートキャンプ場
こちらは鳳凰三山ですかね(合ってます?)

そんな景色を見ながら11時30分キャンプ場到着です
南アルプス三景園オートキャンプ場 


南アルプス三景園オートキャンプ場 南アルプス三景園オートキャンプ場
サイトはB20
人気の川沿いではないけど川はすぐ近いし木立もほどよく日陰もあり
隣は全く気にならない場所
管理棟や流しはすぐ近く しかもかなり広い(どこもわりと広いです)
車は流し横の空き地(使っていいよと言われたけどいつもそうなのかは不明)

南アルプス三景園オートキャンプ場
テントだけ設営したところで昼めし
暑いのでそうめんと買ってきたのり巻き
日陰は結構快適です

さていよいよ大武川で遊びます!

気持ちイイ~!
南アルプス三景園オートキャンプ場

南アルプス三景園オートキャンプ場 南アルプス三景園オートキャンプ場 南アルプス三景園オートキャンプ場

今回の我が家
南アルプス三景園オートキャンプ場
南アルプス三景園オートキャンプ場

管理棟
南アルプス三景園オートキャンプ場

場内には子供が遊べる川も
南アルプス三景園オートキャンプ場

Aサイトは林間でちょっと雰囲気が違います
南アルプス三景園オートキャンプ場


<南アルプス三景園オートキャンプ場>
(良い点)
サイトが広い 隣との境がうまく考えられていてサイトに独立性がある
場内に自然が上手に残されている
大武川は水遊びに最適
周辺に遊べる場所が多い

(イマイチな点)
毛虫が多かった(この季節だし自然と思えばなんてことないですがホントに多かったです)
流しがつまりやすい

なんだかんだ言ってもココはイイです!
ネットでの評判が良いのが納得出来ました
三連休でほぼ満サイトだったのですがそんな混みあっている感じは全くなく
のんびりと過ごすことが出来ました
サイトも川沿いから林間まであり好みで選べますしそのどれもが満足できるのではないでしょうか
今度は晩秋に行ってみたいな~


20日の朝5時30頃の甲斐駒ヶ岳
川沿いにイスを持ち出して5時ころから1時間ほどまったり
いつか行きたい山の稜線に思いを馳せてました(笑)
涼しいし気持ち良かった~♪
南アルプス三景園オートキャンプ場
南アルプス三景園オートキャンプ場
※自分撮りは面倒だし難しい。。。。笑






同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
田貫湖でまったり
キャンピングフィールド木曾古道
天子の森オートキャンプ場
六ツ矢崎浜オートキャンプ場
雲見オートキャンプ場
妙高高原 笹ヶ峰キャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 田貫湖でまったり (2010-11-10 18:46)
 キャンピングフィールド木曾古道 (2009-09-23 00:40)
 天子の森オートキャンプ場 (2009-05-24 23:25)
 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 (2009-05-06 23:34)
 雲見オートキャンプ場 (2008-11-28 21:42)
 妙高高原 笹ヶ峰キャンプ場 (2008-08-19 22:06)
この記事へのコメント
おかえりなさませ。
8時出発で渋滞にハマることもなく行けるなんて羨ましいデス。
羨ましいといえば初日の山の景色。
クソ暑いとは思えない澄んだ感じがいいですね。
早起きして一時間もボーっと山を見てる気持ち、よくよく分かります。
我が家も秋にはまた行きたいです。
Posted by HIROパパHIROパパ at 2008年07月22日 23:33
HIROパパさん
ただいまです!

そちらからだとどうしても渋滞を考えないといけませんもんね

キャンプでは早起きになってしまいます
朝は気持ちイイですからね

秋に行かれるんですか?
もしかしたらお会い出来るかもしれませんね~
Posted by トオル at 2008年07月22日 23:45
ホント山の稜線がたまりませんね(笑)
こんな眺めのいい場所でキャンプしたいですよ
さすがに広島からは行けそうにありません(>_<)
なのでしかっり目に焼きつけておきます(笑)
Posted by み〜ぱぱみ〜ぱぱ at 2008年07月23日 04:07
み~ぱぱさん
こんにちは!

ココはホントに気持ち良い場所でした♪

たしかに広島からは遠いですね
広島方面もいい所いっぱいありますしね~
下手くそな写真でガマンして下さいな

山の稜線。。。。。行きたくて困ってます(笑)
Posted by トオル at 2008年07月23日 11:29
こんにちは!
”南アルプス”という言葉だけで涼しげですね。
適度に孤立した林間サイト、しかも川あり、夏のキャンプにはもってこいですね。
一度は行ってみたいな~。
Posted by マツテックマツテック at 2008年07月23日 14:26
マツテックさん
こんにちは!

ほんとアルプスって響きはいいですよね!
夏はある程度標高のある林間が過ごしやすくていいかもしれません
是非機会があれば行ってみてください
Posted by トオル at 2008年07月23日 15:47
そういえば、先日の武川キャンプでも息子の首筋に毛虫がぽとり!
あのあたりは多いのでしょうかね。

満サイトでも混雑感がないというのが人気の秘密なんですね。
そのうち行ってみたいです。予約が大変なのでしょうか。
Posted by kimatsu at 2008年07月24日 09:50
kimatsuさん
どうもです!

毛虫はホントに多かったですね
撤収する2時間ほどの間に子供が30匹以上退治してましたから(笑)

GWやお盆などは予約開始すぐにいっぱいだと思いますが
普通の週末だったら大丈夫でしょう
ただ川沿いで人気のCサイトはなかなか厳しいかもしれません

秋になればキャンプする人も減るので
そのあたりにもう一度行こうと思ってます
Posted by トオル at 2008年07月24日 10:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南アルプス三景園オートキャンプ場
    コメント(8)