ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月23日

精進ヶ滝へ

2日目は精進ヶ滝までミニトレッキング

キャンプ場から車で20分程の駐車場
朝8時ころなので空いてます
(簡易トイレが2個ありました)
精進ヶ滝へ

スタート地点の吊橋
精進ヶ滝へ 精進ヶ滝へ

途中にもいくつかの滝があります
精進ヶ滝へ 精進ヶ滝へ 精進ヶ滝へ 

鉄階段やいくつもの橋を渡るので変化があって楽しい
精進ヶ滝へ  

スタートから40分ほどで精進ヶ滝に到着!
精進ヶ滝へ  

朝8時スタートだったせいか行きにすれ違ったのは1組の夫婦だけ
帰りには15名ほどの団体さんと他にファミリーや夫婦など4組くらいでした

この道は片道40分ほどと長さもほどほどで
林間から吊橋あり階段あり岩や砂場などバラエティに富んでます
とても楽しく子供は(大人でも)飽きないでしょう

この季節でも涼しく快適に歩く事が出来ました
近くに行かれた際は是非足を運んでみるといいと思います


精進ヶ滝へ








同じカテゴリー(トレッキング)の記事画像
宴会と峰の松目
2017年前半
一切経山
2017年スタートです
鋸岳
富士山眺めに
同じカテゴリー(トレッキング)の記事
 宴会と峰の松目 (2017-11-06 20:52)
 2017年前半 (2017-07-15 12:51)
 一切経山 (2017-05-09 22:57)
 2017年スタートです (2017-01-08 20:00)
 鋸岳 (2016-06-17 20:38)
 富士山眺めに (2016-05-10 20:31)
この記事へのコメント
本日は私のブログへコメント有難うございました。トオルさんも精進ヶ滝に行かれていて、しかも駐車場ですぐそばにいらしたとは・・・!同じ南アルプスでキャンプしていたとはいえ、嬉しい偶然にオドロキです。
もし間違えていたらゴメンナサイ、私のうる覚えの記憶なのですが、、もしかして私の連れに、「停めますか?もう帰りますので」と駐車場をあけてくださった方???(何となく、この記事の写真のトオルさんに似た方だったような気がしたものですから・汗)
それでは、今後ともよろしくお願いいたします。(^^v
Posted by kon at 2008年07月23日 23:31
konさん
こんにちは!

そうなんです その駐車場で場所を空けたのが自分です
その時にkonさんだと気がついたのですが
準備されているようでしたので声掛けずに帰ってしまいました(汗

こちらこそまたヨロシクお願いします!
Posted by トオル at 2008年07月24日 10:26
あら、のkonさんと遭遇したのですね。で、会話もあったなんてすごい偶然ですね。
konさんにはボクもいろいろお世話になっています。(笑)
精進ヶ滝、やっぱり緑の季節だとよりいいですね。
ボクが行ったのはGWだったのでまだまだ裸木ばかりでして。。
でも水辺を歩くって気持ちいいですよね。
Posted by HIROパパHIROパパ at 2008年07月25日 00:23
HIROパパさん
こんにちは!

駐車場でkonさんと遭遇しちゃいました
お連れの方と言葉を交わしただけですが。。。汗

精進ヶ滝もGWとでは雰囲気がまた違いますね
写真見て違う場所かと思うほどです(ちょっと大袈裟か?)
夏は特に水辺が気持ちイイですね!
Posted by トオル at 2008年07月25日 11:20
滝を眺めながらのトレッキングとはこの時期にもってこいじゃないですか
私は先週猛暑の中登りましたよ(笑)
まだ疲労蓄積中です(爆)
でも家族でトレッキング楽しかったのでは
私はこれがエスカレートしてファミリー登山家になりました(^_^;)
トオルさんもどうですか
泣く喚く子供を連れて頂上を目指すのおもろいですよ
Posted by み〜ぱぱみ〜ぱぱ at 2008年07月26日 17:11
滝を眺めながらのトレッキングとはこの時期にもってこいじゃないですか
私は先週猛暑の中登りましたよ(笑)
まだ疲労蓄積中です(爆)
でも家族でトレッキング楽しかったのでは
私はこれがエスカレートしてファミリー登山家になりました(^_^;)
トオルさんもどうですか
泣く喚く子供を連れて頂上を目指すのおもろいですよ
Posted by み〜ぱぱみ〜ぱぱ at 2008年07月26日 17:11
み~ぱぱさん
こんばんは!

滝トレッキングは気持ち良かったです
水辺は暑さも半減しますね
ファミリー登山もしたいんですが今はこのくらいがいいところかな~
まずはソロで行っちゃいそうな気が。。。
Posted by トオル at 2008年07月27日 21:05
あら、 こんパパさんとお逢いになったのですね~
私もお逢いしてみたいです~うらやましい・・・
最後の家族写真・・・決まってますね!
Posted by チャイ at 2008年07月28日 16:12
チャイさん
どうもです!

konさんと偶然にもほんのちょっぴりお会いしてしまいました
今度はゆっくりお会いしたいかな~

集合写真。。。ちょっと格好悪いですがね(笑)
Posted by トオル at 2008年07月28日 17:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
精進ヶ滝へ
    コメント(9)