ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月15日

山行中止・・・

う~ん
かなり悩んだんですけどね

やっぱり梅雨なんで仕方ないです







どこ行くつもりだったかというと





聖岳



初日に聖平小屋までで宴会
翌日早朝から山頂登って下山の予定でした





今週はずっと天気予報とにらめっこ
最初は北アも考えていたのですが台風に振り回され
最終的には聖で決定



予想では
土曜午前はなんとか曇り昼前から雨は覚悟
小屋泊なんでまあいいだろうと
日曜午前中は雨は降らないうまくすれば晴れ間も見えるか?




というわけで
林道が夜間通行止めなんでゲートの開く8時30分を目指して
自宅を4時頃出発する事に決める




準備して12時前に就寝
翌朝3時30分起床


4時に○さんに迎えに来てもらう
そこで現地合流の方含め再度検討

天気予報はやや悪くなってる


山頂行ってもこんなんかもしれない
2011年6月登頂時
山行中止・・・



「やっぱり晴れる時に行きたいよな~」





「どうする?」




「う~ん悩むね」



前の日にもっと悩んでおけって話ですが
ギリギリまで悪足掻きしちゃいました



誰が言い出したか

「やっぱやめにするか!」


で本日は中止、延期を決定

皆さんお疲れさまでした



こうなったら
明日はどうしても聖岳だけは晴れないでほしい(笑)




準備万端だったんだけどな~
このザックこのままにしておこうか

山行中止・・・



同じカテゴリー(速報)の記事画像
もう冬ですよ
笹原を堪能
ヤレヤレしてきました
3年遅れの「槍隊放題2009」
念願だった場所へ
久し振りのソロハイク
同じカテゴリー(速報)の記事
 もう冬ですよ (2013-10-17 18:58)
 笹原を堪能 (2013-05-12 22:57)
 ヤレヤレしてきました (2013-04-14 21:40)
 3年遅れの「槍隊放題2009」 (2012-08-17 15:23)
 念願だった場所へ (2012-05-20 21:23)
 久し振りのソロハイク (2012-02-19 21:42)
この記事へのコメント
え!
行かなかったんですか・・・(^o^)

自分らは天気図で早めに判断したわけですが、昨晩は呑んだくれましたよ。
くわさんとかなり悪あがきしていたようですが、そうでしたか。ククク

自分は用意もしていないのですが、来週はどうでなんですかね。
晴れればいいのですが、祈るしかないですな。

今日は雨も降らず、嫁の買い物に付き合ってダルかったです。
Posted by tyabashira at 2013年06月15日 22:52
明日は奥秩父の予定でしたが雨、、、

じゃぁ、、長野まで行けば簡単な山だったら、、
う~ん、、でも遠いなぁ、、うだうだ悩んでおりましたらこんな時間です。

まだ悩んでおります(笑
Posted by itta at 2013年06月16日 00:24
たびたびですみません、、

うだうだしていましたら、最新の天気予報からよい感じになってきました!
Posted by itta at 2013年06月16日 00:42
茶柱さん
行っても晴れなきゃつまらんですからね
来週どうでしょうかね?
Posted by トオル@晩酌中 at 2013年06月16日 01:20
ittaさん
明日、もう今日ですが
場所によっては晴れるかもしれませんな
聖でも行って下さい(笑)

自分はもうすっかりヤル気なくなっちゃいましたから
4時起きでコンフェデでも見ようかな~
Posted by トオル@眠くなってきた at 2013年06月16日 01:28
ウチもこの週末はテン泊八ヶ岳の予定でしたが、雨の中歩くのが面倒なのであっさり中止。
今日も日帰りで安倍奥にでもと思っていたのですが、朝起きたら雨が降っていたのでやる気がなくなって二度寝です。
温泉にでも行ってこようかなぁ~
Posted by inamin at 2013年06月16日 08:48
こんにちは!
聖いいですね 
ザックそのままは
来週に期待ですね~
Posted by こむ at 2013年06月16日 12:55
梅雨時でもアクティブですね。ザックの脇にあるのはワインですか?
今週はおとなしく、日本平で我慢しておきます。
Posted by くまごろう at 2013年06月16日 13:33
あはは~ お疲れ様(プッ)でした~
ボクはザック片づけてしまったので、また金曜に再度パッキングから..
Posted by nai at 2013年06月16日 20:42
ザックスカスカじゃないですか。
もっと酒積んでください。

↑ わ~い、じゃぁこむちゃんも一緒に行こ (._+ )☆\(-.-メ)
Posted by くわ at 2013年06月17日 13:09
inaminさん

子供連れだとこの天気は間違いなく中止ですよ
安倍奥もダメでしたね
ムシムシしていてイヤな季節になっちゃいました
Posted by トオル at 2013年06月17日 22:36
こむちゃん

聖イイでしょ!
↑でエロ親父も誘ってるけど一緒に行く?


ザックに詰め込むの面倒だからそのまま
さて今度の週末は行けるのか??
Posted by トオル at 2013年06月17日 22:40
くまごろうさん

梅雨でも晴れる時はあるから
計画だけはするんですけどね~

ワイン・・・見つかりましたか
他にも缶チューハイやらバーボンなど入ってますが
スイカは無理です(笑)

日本平はチョイと行けてよいですな
自分も歩いて来ましたよ
Posted by トオル at 2013年06月17日 22:44
naiさん

ホントお疲れさまでした
でも聖はやめて正解だったようですよ
天気悪いし小屋には多人数が入ってたみたい
Posted by トオル at 2013年06月17日 22:47
くわさん

これ以上持ってたら黒法師の二の舞になっちまいます
このくらいで勘弁して下さいな

今度の週末は天気どうですかね~?
Posted by トオル at 2013年06月17日 22:52
背負子でヨロシク。。。

って。。。

今週は富士山付き添い登山だよぉ

ざんねーん
Posted by こむこむ at 2013年06月17日 23:34
こんにちは。

一番最初に手を挙げちゃいました。
ヘタレごめんね~。(;^_^A

自分も荷物をすべて車に積み込んで出発準備OKだったんですが・・・。
残念。

サイドポケットに入っているのはウイスキーのボトルですか。(@_@)
Posted by とーと at 2013年06月18日 09:22
じゃぁ我々も富士山へって、台風4号発生じゃないですか ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
Posted by くわ at 2013年06月18日 11:36
こむちゃん

富士山良かったようでなにより

こむちゃん行かないから聖もパスしちゃった((笑)

なんとも残念な週末
Posted by トオルトオル at 2013年06月25日 16:13
とーとさん

サイドポケットのはワインです
まだ入ったままなのでなんとかして下さい

聖ご一緒出来なくてすみません

また次の機会に!
Posted by トオルトオル at 2013年06月25日 16:14
くわさん

富士山も聖も行けなかった

このダラダラモードはいけません
今週末こそ!
Posted by トオルトオル at 2013年06月25日 16:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山行中止・・・
    コメント(21)