ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月12日

有度山(日本平)トレイル三昧

有度山(日本平)トレイル三昧

この連休は自宅の裏山である有度山(日本平)で開催された
ミニトレラン(10日)とロゲイニング(11日)に参加してきました


10日(土)は午後1時より船越公園をスタート/ゴールの
トレイルランニングミニレースです
エキスパート(男70女10)約8.7k
ビギナー(男37女11)約4.9k
当然自分はビギナークラスです(山の中を9Kなんて走れませんって)

このレースは小さい規模なのですが
横山峰弘、相馬剛、望月将悟、渡邊千春(敬称略)といった
日本トレラン界のトップランナー達が参加されていました
(それも最近知った名前ばかりなのですが・・・汗)

スタート前
皆さん早そうな&高そうな(笑)格好してますね
(タイツ姿の方が多いですがトップ選手はほぼ短パンでした)
ビギナー・エキスパート全員一緒のスタートです
有度山(日本平)トレイル三昧

スタート直後は公園内を登ります(この後の写真は無し)
前半がほぼ登り後半は下りなので登りきればなんとかなるコースなのです
なんせ地元なのでコースだけは何度か走ってみたので知ってます(笑)
有度山(日本平)トレイル三昧

なんとか無事走り終えてゴール!(格好悪いっすね~汗)
有度山(日本平)トレイル三昧

結果はビギナークラス11位(※訂正9位でした)
自分としては上出来ですよ(トップとは6分くらい違うのですが・・・)
スタート前日まではビリ争いだと真剣に思っていましたから
当日ポニョ系の方を見てちょっと安心したくらいです(笑)

エキスパートの表彰式
有度山(日本平)トレイル三昧
優勝は望月さん、2位相馬さん、3位渡辺さん
さすがに地元の方の1,2フィニッシュでした
ゴールシーンだけは見ておりましたがさすがに早かった

その後横山さん、望月さんによるミニ講習もあり
有度山(日本平)トレイル三昧 有度山(日本平)トレイル三昧

なかなか楽しい一日となりました
次回があれば参加したいですが長距離はちょっと厳しいかな~

トレランって下りは楽しいのだがやはり登りはとても苦しいです
とてもハセツネなど参加する気にはなれませんよ
って言いながらもしかすると・・・
いや、そんな事は無いでしょう(笑)


翌日のロゲイニングは次回






同じカテゴリー(RUN)の記事画像
KTK  ~変態達のハイキング~
有度山ロゲイニング2014
白鳥食堂へ
rogeinig and marathon
フォトロゲイニングNIPPON島田2013
<フォトロゲNIPPON熱海>参戦
同じカテゴリー(RUN)の記事
 KTK  ~変態達のハイキング~ (2014-04-15 19:00)
 静岡マラソン2014 (2014-03-03 20:46)
 有度山ロゲイニング2014 (2014-02-04 18:05)
 白鳥食堂へ (2014-01-27 13:37)
 rogeinig and marathon (2013-12-10 13:08)
 フォトロゲイニングNIPPON島田2013 (2013-11-14 13:59)
Posted by トオル at 22:47│Comments(8)RUN
この記事へのコメント
うおぉ、無事完走でもすばらしいのに、11位ですかっ! おめでとうございます!
ちょっとトレーニングすれば、入賞できたのでは?

そしてkimatsuさんに続いて、先輩までハセツネ参戦とは・・・
いくらチーム山葵でも、私は走りませんよ。
サポーター役に徹します(^^;
Posted by らんどらんど at 2009年01月12日 23:23
らんどさん

とても入賞なんて無理ですわ
これが限界ですよ~ん
なんせゴール後は吐きそうなくらい苦しかったですもの

ハセツネなんて参加は出来ても絶対完走出来ない自信があります(笑)
Posted by トオル at 2009年01月12日 23:37
お疲れ様でした。私でも知っている有名な選手ばかりじゃないですか!チーム山葵でハセツネエントリー決定ですね。らんどさんも。
Posted by kimatsu at 2009年01月13日 07:56
おっよよよ・・・・何と何と・・・・
トオルさん、新年早々トレランへ転向ですか!(驚)
もう・・・私にはついていけません・・・未知の世界ですよ。
それにしても、やっぱり参加者の方々・・・メタボ体型の方はいらっしゃいませんね(笑)
Posted by チャイ at 2009年01月13日 09:36
どうもです。
完走おめでとうございます。
おお トレランですかぁ
ハセツネいっちゃいますか?
Posted by nhironhiro at 2009年01月13日 12:59
kimatsuさん

そうなんですよ、ローカルな大会なのに凄い豪華な顔ぶれ
とてもアットホームな楽しい感じでしたよ
エントリーだけは自由ですしいっちゃいますか?(笑
Posted by トオル at 2009年01月13日 14:10
チャイさん

いやいやちょっとだけ覗いてみたんですよ
他には5kのトレラン大会なんて無いでしょうし・・・
さすがに大きなマラソン大会と違ってメタボ系の方は少なかったですね
Posted by トオル at 2009年01月13日 14:14
nhiroさん

どうもです!
完走は誰でも出来ますって(汗)
ハセツネ・・・行きませんよ たぶん
Posted by トオル at 2009年01月13日 14:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
有度山(日本平)トレイル三昧
    コメント(8)