ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月27日

白鳥食堂へ

25日(土)

噂の「白鳥食堂」
前から機会があれば一度寄りたいと思ってました

しかし安倍奥の山へ行った帰りなどは
つい早く帰宅したくなってしまいいつもスルー

先週末ちょっと時間があったので行きましたよ

自宅から丁度ハーフマラソンの距離だったので
もちろんRUN♪



安倍街道を走る嫁

白鳥食堂へ




3時間かけて到着(遅っ・・・汗)

白鳥食堂へ




おでんにビールですな
1本60円×7本+瓶ビールで980円だったかな

白鳥食堂へ

まあ昔ながらの静岡のおでんです
肉がガツなのですね 


10分ほど滞在し
すぐにバスで街中まで
市内でバスに乗るなんて何十年振りだな
以外に高くて(510円)ビックリです

白鳥食堂へ



市内で昼ラーメン

「すがい紺屋町店」

白鳥食堂へ


<豚骨らーめんとまぐろ丼のセット>880円
やっぱり美味いっすね~ 
ここの醤油らーめんもなかなかですよ

白鳥食堂へ


せっかく20キロ走ってもこれだけ食ったらマズイと思い
自分だけセノバから走って帰宅




おでんビールからラーメンそしてバス代まで嫁さんのおごり




よく考えたら自分の誕生日だった



冬用手袋とかテントとかのプレゼントでも良かったんだが・・・(笑)






同じカテゴリー(食べもの)の記事画像
こいつは美味いっす♪
同じカテゴリー(食べもの)の記事
 こいつは美味いっす♪ (2008-06-18 00:42)
この記事へのコメント
おぉ、とうとう行かれましたか。
おでんのオール60円は嬉しいですね。
難点を言うとタカラ缶チューハイが250mlなんですよねぇ。
今日は街中で道迷いしてしまって・・・何とか馬走西公園に出て帰って来ることが出来ましたわ。
Posted by 賢パパ@今日は近くを通った at 2014年01月27日 13:53
今60円は安いんでしょう
じゃがいもとか玉子とかやや小さかったけどね
ちなみに三保の松原の売店は90円
結構好きです

馬走西公園って何処を迷ったんでしょう??
白髭神社辺りか・・・
Posted by トオル at 2014年01月27日 16:28
先日山伏の帰りに通りました。
薄暮の中だったんですが、中が丸見えすぎです(笑)

それとヒルバーグの自立早く買ってくださいよ。
2月から1~2割値上げだそうです。
私はウナ純正フットプリント込、実測2.6kgで心が折れました。
ビール2本持ってけるじゃん。
Posted by くわ at 2014年01月27日 17:19
こんばんは。

誕生日おめでとうございます。
普通の人とは違ったすばらしい誕生日を過ごしましたね。(笑)

白鳥食堂は新静岡インターの近くなんですね。
おでん一本60円は安いよねぇ。
知っていれば寄り道してもよかった。
Posted by とーととーと at 2014年01月27日 20:28
ここは田舎の食堂ですから丸見えなんて気にならないですよ
ラーメン、カツ丼、焼き肉定食なんでもあります

ヒルバーグなんて20%安くなっても買えないな~
Posted by トオル at 2014年01月27日 22:27
とーとさん

うちの誕生日なんて毎年こんなもんですよ


今度安倍奥来た時にはココ寄ってみて下さいな
駐車場も5.6台停められます
Posted by トオル at 2014年01月27日 22:36
アニキ、お誕生日おめでとうございます。
土曜日にリバウェルを目指していたら、走るトオルさん夫婦に遭遇したかも
しれませんね。

行ってみようと思っていながら、まだ行っていない白鳥食堂。。。
うちから走って行くと、10kmチョイかな~。
Posted by yamayo@お留守番 at 2014年01月28日 08:29
お留守番のyamayoさん

>アニキ、お誕生日おめでとうございます。
言葉いらないから何かください!
ってこの前イイモノ貰ったんだった
重宝してます ありがとう!!

土曜だったのでもしかしたらyamayoさんいるかな~?と
キョロキョロしながら走りましたよ


まだ未訪問でしたか
10キロちょいなら気軽に行けそうですね
ぜひ行ってみて下さいな
Posted by トオル at 2014年01月28日 11:39
往きは良い良い、帰路はどういうルートで...と
考えていたら、バスっすか(^^)
飲んだら走るな!ですね
Posted by nai at 2014年01月30日 21:06
naiさん

そりゃあ飲んだらすぐには走れませんよ
でもセノバからは走ったから許して下さい(笑)
Posted by トオル at 2014年01月31日 14:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白鳥食堂へ
    コメント(10)