ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月04日

有度山ロゲイニング2014



2014年2月2日(日)
有度山ロゲイニング2014


毎年恒例となっている
<有度山三昧> 主催:M-nop


今年も土曜にトレラン
日曜にロゲイニングが開催されました



2月1日(土)
「有度山トレイルランニング」

参加する知り合いの応援に
見ていると走りたくなりますな
来年は出てみようかな~?

有度山ロゲイニング2014








14時前から我が家で打ち上げ


有度山ロゲイニング2014




その後
賢パパさん宅で二次会突入~
22時過ぎまで飲んで食べてワイワイしちゃいました
どうもお世話になりました







2月2日(日)
「有度山ロゲイニング」
残念ながらあいにくの雨模様




今年は
<旧東海大学付属幼稚園>が会場です


9時30分スタート14時30分までの
5時間ロゲ



今年は三保半島から清水の市街地をほぼ網羅し
有度山は久能山から東側が範囲
天気も雨だったし山へ行くには辛い設定だったかな



<地図と回ったルート>

有度山ロゲイニング2014






<ここからは自分の記録なので興味ある方だけどうぞ>




9時15分
地図配布


考えがまとまらないままスタート

最初は皆さんについていく作戦?(笑)


18-19-20-94-46-17-45-66


半島先端を回って


<塚間の渡し>
ここで渡し船の時間まで6分程なので
待って対岸に渡ることに
定員ギリギリの80人以上乗ったのでは?



船を下りて

37-74-23-53-41-52-51(トイレ休憩)


63-31-91(秋葉山)


ここで12時の鐘の音~♪


ちょうど半分です



57-61



61<渋川館跡>ここは初めて知りました

有度山ロゲイニング2014



寒そうだが気温は高くそうでもない
つまらなそうだがとても楽しい
(嫁さんは知らんけど)




62-22-39-64-36-12


無難に26経由で帰るかとも思ったが
もうチョイ頑張って


44-35-14-10



残り30分
いよいよ疲れてきたので
楽に15-16-28と繋ぐか27-38と迷う



行けると判断し27



やっと青空が出てくる
暑くて嫁さんもバテバテ


38の脇を通るも涙のスルー・・・これは大失敗
(この時は間に合うかギリギリだと思ってた)


最後に73を取ってゴール




ゴールタイム
14:26:40

有度山ロゲイニング2014





自販機でコーラ買ってゴールしたので
それを抜いたら4分ほど余裕があった


なぜ38を取らなかったのか・・・
4分あれば29経由でゴール出来たな~

終わってみれば思うことは多々あるのだが


その時点では最善だと思って判断したし
一人ではないのでそこがまた難しい
なかなか奥が深いな~



今回は嫁さんが病み上がりだったのもあり
あまり無理出来なかったのだが
予想以上に動けたのでビックリ!
まあ上出来ですかね



そんな事を考えながら打ち上げ~♪
この地図見てるだけで何日も飲めます(笑)

有度山ロゲイニング2014




やっぱりロゲイニングは楽しいな



<結果>

1270点 走行距離約36キロ

5時間混合
8位/51チーム

総合
19位/111チーム



雨のせいで今回もデジカメの液晶が不調に
途中から携帯で撮影

その後は携帯が壊れないかヒヤヒヤでした
防水カメラを買わなきゃいけないかな~





同じカテゴリー(有度山)の記事画像
またまた久能で旧道探し
蛇塚から日本平へ
有度山の砲台
ロープウェイ下のハイキング
青沢の谷
珍しい景色
同じカテゴリー(有度山)の記事
 またまた久能で旧道探し (2016-02-09 00:04)
 蛇塚から日本平へ (2016-01-13 20:46)
 有度山の砲台 (2015-02-24 13:37)
 ロープウェイ下のハイキング (2015-01-23 12:53)
 青沢の谷 (2014-02-11 19:13)
 珍しい景色 (2014-02-09 19:47)
この記事へのコメント
お疲れ様でした~。
トオルさんちは上位入賞間違いなしだと思ってたんですが・・・上には上がいるもんですなぁ。
途中で見かけた参加者の皆さんは我々以外は全員走っておりましたから、やっぱり走れないのは致命傷ですわ。
まぁ、結果よりも打ち上げ会重視で来年も又参加しようと思います。
Posted by 賢パパ@賢ママの帰宅待ち at 2014年02月04日 18:22
賢パパさん

お疲れ様でした~

>トオルさんちは上位入賞間違いなしだと思ってたんですが・・・上には上がいるもんですなぁ
そりゃそうですよ、皆さん走ります
上位を目指すには走力無きゃ無理ですけど
楽しみは色々あります

地元であっても知らない場所などの発見もあり
歴史を知ることが出来たり
行けなかったポイントに後日行ってみたりと
終わった後でも楽しめる 
一粒で二度も三度も・・・それもロゲの魅力ですかね

もちろん打ち上げや水分補給が一番です(笑)
Posted by トオル at 2014年02月04日 18:52
トレランは応援&打ち上げ、お世話になりました。
おいしいご飯、御馳走様でした。
来年は是非、ご夫婦でどうでしょう?
その前に今年の玉川行っときましょうか?!

ロゲって奥が深いですね。
走力は当然必要だろうけど、他にも戦略がね・・・。

私のロゲデビューも近いでしょうか(^^♪
Posted by yamayo at 2014年02月04日 19:55
トオルさん、土曜日はお世話になりました。

ロゲ、今年は天気も悪かったので、山は回避が正解みたいですね。
下から見ても、山頂付近は霧の中で、後から参加者の写真を見ても寒そうでした。
64の後は、92-44という案はなかったでしょうか。杉原山行ってしまうと、10分近くはかかってしまうかな。
Posted by くまごろう at 2014年02月04日 22:19
土曜日はごちそうさまでした。
ずいぶんと遅くまで楽しまれていたようで、途中で帰ってしまったのが良かったのか残念だったのか・・・

日曜日は初ロゲでしたが、兄さんはともかくワタシは結構楽しめました。
ただ、移動距離の割には(船の移動抜きで23km位)ポイントが取れていないのが残念でした。
折戸、駒越辺りはスルーして、国一から南幹線周辺(57,61,62,64辺り)を船で往復してでも取っておいた方が良かったのかな、と思っています。

晴れていれば当然「有度山」ですが。
Posted by inamin at 2014年02月04日 23:11
yamayoさん

トレランお疲れさまでした
打ち上げ楽しかったですね~

>その前に今年の玉川行っときましょうか?!
嫁さん走るとか言ってましたね~
山なんて走れないと思うんですが本気なのか?

>私のロゲデビューも近いでしょうか(^^♪
もう準備を始めて下さい
Posted by トオル at 2014年02月04日 23:14
くまごろうさん

2日間お手伝いにロゲイニングに
飲み会までフルに活動され大変でしたね
お疲れさまでした~


>山は回避が正解みたいですね。
前日までは行く気だったんですけど
雨だったしあの配置ではね~

>64の後は、92-44という案はなかったでしょうか
あの時点では64-24-36を考えていたけど
それすらやめて64-36にしたのですよ

今見ると頑張れば64-24-92-44と繋げれたかも
3年前のロゲで杉原山が結構キツかった記憶があったので
最初から考えなかったのです

終わってからも色々考えてると楽しいですね~
Posted by トオル at 2014年02月04日 23:35
inaminさん

土曜はすっかり遅くまで飲んじゃいましたよ
早く帰ったのは完全に失敗です!(笑)

>兄さんはともかくワタシは結構楽しめました。
まあ中2にはなかなか難しいものがあるかもね
我が家の小僧は全く付き合いませんし・・・

とにかくお父さんは楽しかったようでなによりです

>折戸、駒越辺りはスルー
そうですね
あのあたりは点数低いですから市街地北部を攻めた方が正解かな~
しっかり船の時間も調べてうまく往復したら結構イケたかもね
自分達は船の時間も調べてなかったので適当に乗っただけ(笑)
Posted by トオル at 2014年02月04日 23:46
なるほど〜 ロゲの終了後の反省会は飲むだけでなくホントに面白そうですね(*^^*)
秋葉山まで来てたんですか、、残念(^^;;
Posted by nai@布団の中 at 2014年02月05日 00:23
naiさん
ロゲは当日はもちろんの事
終わってからも
あそこであっちに行けばとか
そのまま北側へ向かえば良かったな~なんて色々考えられるので
なかなか楽しめるのですよ

是非一度参加して下さいな!
Posted by トオル@晩酌中 at 2014年02月05日 01:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
有度山ロゲイニング2014
    コメント(10)