ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月26日

「さわやかウォーキング」?

2月24日

先週は山へ行ったので
今週はRUNです・・・3月3日は駿府マラソンですしね





どうせ走るならただ走ってもつまらない

そこで今回はJR東海を利用させて頂きまして

嫁さんと「ふたりさわやかウォーキング」


でもそれじゃ練習にならないので



「さわやかランニング」
<早春の東海道と薩た峠からの愛鷹山>
てな感じ






まずは10:30JR新蒲原から出発

「さわやかウォーキング」?





御殿山の桜つりばし

「さわやかウォーキング」?





あっちまで行きます
そんな遠くないか?

「さわやかウォーキング」?




東海道蒲原宿の街並み
左が蒲原宿本陣

「さわやかウォーキング」?





旧五十嵐歯科医院

「さわやかウォーキング」?




もちろん中に入って見学

「さわやかウォーキング」?





面倒になったので後はさらりと



由比本陣跡

「さわやかウォーキング」?






今日は愛鷹山を見に来た
雪あるし行きたいな~

「さわやかウォーキング」?




逆薩た峠

「さわやかウォーキング」?






こちらが普通の薩た峠

「さわやかウォーキング」?



「さわやかウォーキング」?





興津に入って
ココ気になりますな~

「さわやかウォーキング」?


身延山道との分岐を過ぎ




清見寺の五百羅漢像

「さわやかウォーキング」?






15時過ぎ帰宅




距離24キロ
意外と短いんだな~

しかし4時間30分もかかってる・・・笑



こんなんで日曜のマラソンは大丈夫か??





同じカテゴリー(RUN)の記事画像
KTK  ~変態達のハイキング~
有度山ロゲイニング2014
白鳥食堂へ
rogeinig and marathon
フォトロゲイニングNIPPON島田2013
<フォトロゲNIPPON熱海>参戦
同じカテゴリー(RUN)の記事
 KTK  ~変態達のハイキング~ (2014-04-15 19:00)
 静岡マラソン2014 (2014-03-03 20:46)
 有度山ロゲイニング2014 (2014-02-04 18:05)
 白鳥食堂へ (2014-01-27 13:37)
 rogeinig and marathon (2013-12-10 13:08)
 フォトロゲイニングNIPPON島田2013 (2013-11-14 13:59)
Posted by トオル at 18:51│Comments(10)RUN
この記事へのコメント
おぉ、ここは何年か前に御殿山の桜を見に行った時に女房と二人で歩いたことあります。
五十嵐歯科医院はスルーしちゃったなぁ~。
退屈な舗装道歩きで道路沿いのおうちの表札を見ながら歩きましたが「〇部」と「〇月」ばっかりぢゃまいか!
例の打ち上げ会はどうしますか?
Posted by 賢パパ@そろそろ寝る準備 at 2013年02月26日 19:33
旧五十嵐歯科医院、、知りませんでした。
とても雰囲気のある建物ですね。

逆薩た峠!
新しい試みですね(笑
Posted by itta at 2013年02月26日 23:28
興津小の入口からちょっと入った左側にきたないおでん屋(弁当屋)が
なかなか良いんですよ~
興津駅で終了だとたい焼きは食べられてないんですね(^^)
Posted by nai at 2013年02月27日 00:55
賢パパさん

蒲原~由比あたりはほぼ昔の東海道のままだしバイパスがあるから車も少なくて快適でしたよ

旧五十嵐歯科医院他見所もあるし楽しかったです

あの件はメッセージ送ります
Posted by トオル@晩酌中 at 2013年02月27日 01:55
ittaさん

旧五十嵐歯科医院
見学させてもらったけどちゃんと説明してくれるしなかなかよかったです

他にも寄り道しながら楽しくランニングできました

逆薩埵峠はいいでしょ?
あまり見ないからね
Posted by トオル@晩酌中 at 2013年02月27日 02:09
naiさん

たい焼き屋は寄ったけど焼けるまで30分かかると言うのでパス

清見寺からレポは飛ばしたけどしっかり家までランニングしましたよ(笑)
Posted by トオル@そろそろ寝ます at 2013年02月27日 02:23
本当に仲良い夫婦ですねぇ。
私なんか最近会話もあまり無いような‥

でも「さわやか」って言葉がこれほど似合わない人も、ププ。
Posted by くわ at 2013年02月27日 17:16
くわさん

>私なんか最近会話もあまり無いような‥
そりゃ毎晩遊び歩いてたり
週末は家にもいない日ばっかりだからですよ

>でも「さわやか」って言葉がこれほど似合わない人も、ププ。
いやいや「さわやか」で売ってるんですから
変なイメージ付けないでください
Posted by トオル at 2013年03月01日 19:11
いつも仲がよろしくてすばらしいですねぇ。
くわさんなんか毎晩呑み歩いているし、週末は山籠もりで
そのうちテント背負わされて追い出されるんでしょうね。

結構な距離ありますが、呑み歩きならできそうですから
魚は美味いですからそういうので歩きたいですね。
興津でくわさんの好きな女体盛りですか、いいですねぇ。

あと30分で、スタートですね。ガンバ!

連絡
いま福島方面があぶなくて身動きがとれません。
この前の北八ツも日帰り、携帯通じる、だったので行けたような
状況です。嫁も行ったままです。私はほっといて2人でどうぞ。
Posted by tyabashira at 2013年03月03日 08:55
茶柱さん

>結構な距離ありますが、呑み歩きならできそうですから
>魚は美味いですからそういうので歩きたいですね。
そうなんですよ
なんとなく目的あれば結構動けちゃうもんです
何もなくただ走るのはツライだけですから



福島そうでしたか
了解しました。
Posted by トオル at 2013年03月04日 17:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「さわやかウォーキング」?
    コメント(10)