ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月07日

雪ですよ

雪ですよ

台風18号が近づいてますが
静岡では現在ほとんど風も雨もありません

夕方まで降っていた雨がやみ
ふと外を見ると富士山が見えてます

よくみると

あれ?

雪じゃ~ん!

どうやら初冠雪みたいですね
もう10月ですから当然ですけど

もうそんな季節なんですね~



タグ :富士山に

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
やまなしの森林100選って
2017年前半
ヤマトタケル
有度山の砲台
GW山行前のバタバタ
どん底は今なのか?
同じカテゴリー(雑記)の記事
 やまなしの森林100選って (2017-07-23 22:06)
 2017年前半 (2017-07-15 12:51)
 ヤマトタケル (2016-02-19 18:36)
 有度山の砲台 (2015-02-24 13:37)
 GW山行前のバタバタ (2014-05-09 19:01)
 どん底は今なのか? (2014-03-09 19:29)
この記事へのコメント
はじめまして、こんばんは~
man-bowといいます。

足跡からきました。
なんか親近感がわいてしまいまして(笑)
プロフィールを拝見させていただきましたら子供も2人とも同学年で。。。
同じ市内に住んでいるようですね!

トオルさんは山屋でいらっしゃるようですね!
興味があるのですが一歩が入り込めず・・・・・

またチョクチョク覗かせてもらいまぁす。
Posted by man-bowman-bow at 2009年10月07日 21:45
トオルさん

おそらく富士山積雪だろうと思っていました。
平地でも最高気温で20度以下、、。
理論的にも3400mくらいから上が雪ですかね、、、。

まだ、私は、冠雪した富士山見ていないです。

Y-chan
Posted by Y-chan at 2009年10月07日 22:14
man-bowさん

はじめまして!
静岡東部にお住いですか?
自分は静岡市です

山は去年から登り始めたばかりでまだまだ初心者です
でもとても楽しく完全にハマってしまいました
man-bowさんも近くの所からでも登ってみては如何ですか?
楽しいですよ~

プロフ・・・見たら去年のままでした~すみません(汗)
なので学年一年プラスですね(笑)

こちらもまた覗きに行きますので宜しくです!
Posted by トオル at 2009年10月07日 22:47
Y-chanさん

そうですね、昨日あたりから寒かったですからね
他の高山でも冠雪した所もありそうですね

家からも富士さん頂上が見えたのはほんの10分くらいでした
現在は雨、風が出てきましたよ
Posted by トオル at 2009年10月07日 22:52
おぉ、表富士もようやく初冠雪ですか。

この台風で消えてしまうんですかねぇ。
天気がよくなったら窓から確認して見ますデス。

いろいろと予定が入っていて、お山にも月末にしかいけそうにないです。
Posted by 茶柱 at 2009年10月08日 05:19
こんにちは~♪

富士山に雪?窓から富士山を探しましたが、台風の影響で雲がかかっていて見えませんでした。
もう10月、そんな季節なんですね。
寒くなる前にもう1回はキャンプに行きたいと思っています。

台風18号はの影響で沼津でも未だに強い風が吹いています。
各地で大きな被害が出ているようですが、農作物の被害も大きそうですね。
我が家の家計も直撃しそうです(ーー;)
Posted by NOBU at 2009年10月08日 11:57
茶柱さん

この雪はすぐに消えちゃうでしょうね~
晴れているので雲さえ取れれば東京からも見えるかもしれませんね

連休は自分もお祭り、運動会と用事が満載です
その次週あたりは出掛けたいんですが・・・


月末あたりに何処か行きましょうよ!
Posted by トオル at 2009年10月08日 12:37
NOBUさん

富士山はまだ頭に雲を被ってますね~
回りは晴れているのに・・・

キャンプするにはいい季節ですよね
もうキャンプ場も空いてますしのんびり出来るので秋は好きです

台風が上陸したのは2年ぶりとか
最近の気候変動はどうなっちゃてるのでしょうね
Posted by トオル at 2009年10月08日 12:44
あいや、もう高所では冬になってきてるんですね~
寒くなってきましたし、私はホームでノソノソさせて頂きます。
というか、冬眠間近になってきました。
Posted by らんどらんど at 2009年10月10日 20:44
らんどさん

今年は寒くなるのが早い様ですね~
お仕事も忙しくなる時期なのでしょうか?

冬眠にはまだ早いっすよ(笑)
Posted by トオル at 2009年10月14日 21:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪ですよ
    コメント(10)