ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月09日

どん底は今なのか?

昨日の事です


仕事の配達を終え
10時30分頃から昼まで時間が空いたので
いつものように日本平まで軽く走りに行ったのです


天気も良く
頂上も多くの観光客で賑わっていました



帰り道
いつも不規則で走りにくいと感じていた場所
ややうす暗く粘土質のトレイルに土嚢やコンクリートのかけらなどで
階段状になっていたりする箇所



なにかにつまずき


「やばいっ!」


と思った瞬間




体は空中に投げ出され



何も出来ないまま
地面に体が叩きつけられる



  「痛ってぇ~」 




情けない事に咄嗟に手が出ず
胸 右腿 右腕
そして顔まで強打



起き上がり
ちょっと広い場所まで歩いて
土、砂や草などをはたき
改めて負傷個所を確認する



右腿はかなり痛いが歩けないことはない
右腕も何か所か擦り傷で血も滲んでいるが問題ない

他の箇所も触ってみるが大して痛い所は無い



と思ってたら
顎をさすったら結構血がついた

近くの駐車場で車のミラーで確認すると
かなり出血している模様



まだ家まで走って20分はかかるが
腿が痛くて走れそうにない


それでも痛いのを無理してノロノロ走りながら
自宅へ向かう


時々手袋で血を拭い
35分くらいかけて下山




自宅でシャワー浴びて傷口を洗い
(さすがに痛くて軽く洗う程度だが)




その間に病院を調べてもらい連絡を入れる




県大前の
新しいきれいな病院

どん底は今なのか?







こんな感じで顎がパックリと
(病院へ向かう車にて)

どん底は今なのか?
(クリックでやや拡大)
ちょっとグロテスクなので注意








すぐに処置して頂きました




どん底は今なのか?


なんと7針を縫う怪我でした
(縫ったのは人生初です)






その後
顎の痛みは大した事ないのですが

右腿~右膝あたりを強打したので
かなり腫れていて曲げると痛い


今週もまた湿布のお世話になっております(泣)
皆さんもお気をつけ下さい





あ~このところ全然ダメだわ

やる事なす事うまく行きません

暫くおとなしくしてます




人生一番のどん底は   

今です(笑)




というか今であって欲しい



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
やまなしの森林100選って
2017年前半
ヤマトタケル
有度山の砲台
GW山行前のバタバタ
やっちまった~2
同じカテゴリー(雑記)の記事
 やまなしの森林100選って (2017-07-23 22:06)
 2017年前半 (2017-07-15 12:51)
 ヤマトタケル (2016-02-19 18:36)
 有度山の砲台 (2015-02-24 13:37)
 GW山行前のバタバタ (2014-05-09 19:01)
 やっちまった~2 (2014-02-27 20:27)
この記事へのコメント
あ~、近くにスカイマークのおねいちゃんが歩いていたに1万ペリカ(爆)
Posted by くわ at 2014年03月09日 20:30
災難ですねぇ。
パックリと切れているじゃないですか。痛そう~

手も足も出ない状況がどんなものか教えてもらいたいです。
その原因は。自分は歳なのでよけい心配です。
Posted by tyabashira at 2014年03月09日 21:03
痛そー。7針とは、大変な怪我でしたね。
怪我したのは馬走コースでしょうか。
私も夕方、走りに行きました。
下りはどうしてもスピード出るので、怖いですね。
お大事に。
Posted by くまごろう at 2014年03月09日 21:29
くわさん

そうそう
あのミニワンピの制服が気になって
しまい・・・
あれかなりチャレンジだよね
他の会社も見習って欲しいですな(笑)
Posted by トオル at 2014年03月09日 22:00
茶柱さん

災難というか自業自得というか
なんにしても情けないっす

あの瞬間なぜ手が先に出なかったのかわからんのです

反射神経が衰えているのか?
下りで走っていたので下に向かって飛んだからなのか?

また現場行って検証します
Posted by トオル at 2014年03月09日 22:07
くまごろうさん

あまり痛くなかったので思いのほか傷が深くてビックリでした

転倒地点は日本平ホテルへの分岐から上の場所です
いつも湿っていてなんか滑りそうな所

暫くはおとなしくしてます
Posted by トオル at 2014年03月09日 22:46
うわ~

毛無山の山頂でyamayoさんと「トオルさん、いつ出てくるんだろ~、遅いな~」と言ってたんですが、そんなことになってたんですか。

実はワタシもあご裏を割って5針ほど縫ったことがあります。
今でもなんで手が出なかったのかわかんないんですよね。

やっぱ、変な妄想していたんじゃないんですか?
お若いこって。。。
Posted by inamin at 2014年03月10日 07:58
うわ〜、とんだ災難でしたね。
あそこの場所はなんとなく嫌な感じがしていました。
お大事にしてください。
Posted by 賢パパ@新幹線から at 2014年03月10日 09:20
コンクリート片や割れた瓦、木の根などがあり、
不規則な段差になっていやなところですよね。
自分も気をつけます。
Posted by くまごろう at 2014年03月10日 19:26
ウォッ!
兄貴~凄い怪我じゃないですか!
気をつけてくださいよ~スピード出し過ぎじゃないですか?
もう若くないんですから.......
因みに私なんか山でなんでもない所で普通に転びますけどね。
あっ!私の場合は病気ですかね?
Posted by チャイ at 2014年03月10日 19:32
スポーツに怪我はつきものですが、やはり痛いものは痛い。
なんでだろうと思うのですが、行かない限り、確率はゼロになりません。
手が出れば・・・逆に手を痛めたりすることもあります。
結局、一歩間違えた時点で、すでに終わっているんですよね。
破傷風に気を付けてくださ~い。
Posted by うぱ at 2014年03月10日 21:46
大変でしたね。

顔を怪我したのは残念だと思いますが、アゴでよかったですね、

ヒゲで傷が隠れる位置で、傷が目立たなくて不幸中の幸いと思うしかないと思います。

お大事にしてください。
Posted by Jasper at 2014年03月10日 22:08
inaminさん

毛無山行こうか迷ってたんですけどね
足が無かったので見送ったんですよ

こんな事ならそっちへ行けば良かったわ

変な妄想はいつものことです(笑)
Posted by トオル at 2014年03月10日 22:27
賢パパさん

>うわ〜、とんだ災難でしたね。
まあしょうがないです
自分が悪いんですから

しばらくは気をつけます(笑)
Posted by トオル at 2014年03月10日 22:30
くまごろうさん

そうですあのちょっとイヤな感じの場所です
いつも気をつけていたんですけどね~

もう何十回も通ってるし今年だけでも10回は行ってるので
ちょいと気を抜いていたかもしれません


上りはともかく下りは気を付けなきゃいけませんな
Posted by トオル at 2014年03月10日 22:34
ふもとっぱらキャンプ場に向かっている最中の第一報に驚きましたが、
まあ、手でもついて骨折しなくて済んだとか、
不幸中の幸いとでも考えましょう~

やっぱ土曜の快晴を逃したのは痛かったですよね
Posted by nai at 2014年03月10日 22:35
ふもとっぱらキャンプ場に向かっている最中の第一報に驚きましたが、
まあ、手でもついて骨折しなくて済んだとか、
不幸中の幸いとでも考えましょう~

やっぱ土曜の快晴を逃したのは痛かったですよね
Posted by nai at 2014年03月10日 22:36
チャイさん

>スピード出し過ぎじゃないですか?
そんな事はないんだけどね~

>もう若くないんですから.......
そうなんだよね
もう反射神経が衰えてるのかも
いつもはつまずいてもリカバリー出来るのにな~

でもさすがにまだ平らな所じゃ転ばんよ(笑)
Posted by トオル at 2014年03月10日 22:40
うぱさん

>行かない限り、確率はゼロになりません。
たしかにそうですね
家にいても階段から落ちたりすることもあるし
どこにでも危険は転がってますしね

>手が出れば・・・逆に手を痛めたりすることもあります
そうなんですよ
それもちょっと怖かったりしますね

今回は気持の問題だったと思われます
いつもの道で気が緩んでいたせいか
走りながら他のことを考えていた気がします


>破傷風に気を付けてくださ~い。
予防注射打ってもらいました
全部で3回打つんだそうで一か月後と半年後だったかな?
Posted by トオル at 2014年03月10日 22:49
naiさん

突然報告の電話してすみませんでした
きっと聞いてもらいたかったんでしょう(笑)

たぶん何処かでキャンプだろうなと思ってましたが
ふもとっぱらでしたか~
なら毛無山行っちゃえばよかったのに(笑)

>まあ、手でもついて骨折しなくて済んだとか、
不幸中の幸いとでも考えましょう~
そうですね
その方がキツイですから良かったとしますわ
Posted by トオル at 2014年03月10日 22:56
jasperさん

>顔を怪我したのは残念だと思いますが、アゴでよかったですね、
まあアイドルタレントでも2枚目俳優でもないので問題ないです

>ヒゲで傷が隠れる位置で、傷が目立たなくて不幸中の幸いと思うしかないと思います。
この髭のせいで医者は大変そうでしたけどね
抜糸後どうなるのかちょいと楽しみであり不安でもあります
Posted by トオル at 2014年03月10日 23:04
こんにちは。

大丈夫ですか~。(・・;)
パックリ開いちゃってますね。
でも頭じゃ無くて良かったですねぇ。
あと頬とかだとヤバイ人に間違えられるし。(^^;
Posted by とーととーと at 2014年03月11日 10:28
ああ、、、これはダメなやつです、、絶対クリックして拡大しません。。

7針ですと、かなりですね。。
私も頭を5針縫いましたが、血がドクドク止まらなくて
寒くなったのを覚えています。

どうか不動岳に行くまでに治療と厄払いをお願いします!
Posted by ittaitta at 2014年03月11日 20:55
わぉ。。。 クリックしちゃったよ。。。

ザックリいっちゃいましたね。

首じゃなくてよかった

トオルさんのイケメンに影響がないトコでよかった

お大事にしてください!
Posted by こむこむ at 2014年03月12日 00:26
クリック寸前で、逃げました!

小学生のころ、一緒に遊んでいた弟が転んで、
トオルさんと同じ所がパックリ開いて血だらけになり、
弟を励ましながら急いで家に帰り、母と一緒に、近くの篠原外科医院へ。
数針縫ったことを思い出しました!

家族の記憶を呼び覚ましてくれて、ありがとう!

縫ったのが初めてとは!お大事にしてください!
Posted by 静岡のK at 2014年03月13日 19:05
クリックしちゃいました!お大事に!
Posted by ケニ屋 at 2014年03月15日 20:13
ぎゃぁ。
怖くてクリックできません。
ナイスガイなお顔前面でなかったのはまだ良かったのでしょうか。
と、言ってもさぞや痛かったですね。
どうぞお大事になさってくださいね!!
Posted by キキキキ at 2014年03月17日 17:06
皆様 
返事が遅くなってしまいすみません

とーとさん
ittaさん
こむちゃん
静岡のKさん
ケニ屋さん
キキさん

お見舞いのコメント有難うございました

その後お会いした方もおりますが
無事復活しております

また元気にやっていきますので
今後とも宜しくお願いします
Posted by トオル at 2014年04月18日 13:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どん底は今なのか?
    コメント(28)