ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月01日

座椅子

なんか最近はお山で座る道具を紹介するのが流行らしく(笑)
emonさん やら 茶柱さんが記事にされております

他に書くネタもないしせっかくなので自分もちょっと便乗です

先日のキャンプから帰る途中に寄ったお店で見つけて購入したのは
こんなヤツ↓
座椅子

この手の座椅子の定番はクレージークリークのザ・チェア
最近は軽いのが好きな方にヘクサライトが人気のようですね
 

今回ゲットした物は
名前はInsul-A-Seatとかいうらしい
メイドインTAIWANのお洒落な品物♪


サイズは説明書には全長33インチ(83.82cm)×幅15・5インチ(39.37cm)
厚さ1.5インチ(3.81cm)ですが厚さは絶対そんなにない(不良品かな~)


インフレータブルなのでこんな空気口があります
座椅子


空気を入れるとこんな感じ(もっと膨らみそうなのに・・・)
座椅子


座り心地もまあまあだし広げてマットとしても使えない事はない
丸めて収納するとこんな感じです
40cm×11cm
座椅子


なかなか良さそうな感じもしますが実はこれ








   重い~!


残念ながら重量約700gなのですよ

キャンプではOKですがお山へはちょっと厳しいですね
だってライバルは400g切ってますから



まあちょっと古い物なので仕方ないのでしょう
当時はもっと長いサイズや幅もあるものなど4サイズの商品があったようです

最近の技術ならもっと軽量化出来るだろうにこのような商品は
どのブランドからも出ていないようですね~
(知らないだけですかね?)

でもこれリサイクルショップにて
新品で400円
だったので良しとします




タグ :座椅子

同じカテゴリー(アウトドア道具)の記事画像
冬山装備
白峰三山縦走2泊3日の装備
EtaExpress+NESTINGBOWL
掘り出し物ゲット!
スケスケです
飯盒~♪
同じカテゴリー(アウトドア道具)の記事
 冬山装備 (2013-02-20 21:21)
 白峰三山縦走2泊3日の装備 (2011-07-27 18:57)
 EtaExpress+NESTINGBOWL (2010-05-29 00:47)
 掘り出し物ゲット! (2010-05-17 00:11)
 スケスケです (2009-02-14 19:29)
 飯盒~♪ (2008-07-17 19:13)
この記事へのコメント
およよ・・400円ですか!
なんか、ドンドン単価下がってきますね~
次、記事書く人は・・・100円?
期待して待ちましょう!(笑)
Posted by チャイ at 2009年06月01日 18:08
いやあ!
参りました。400円なら家族分買えますよね。
家で使うこともできるし。
又、今までにみたことないブランドだから
いま流行の海外輸入品みたいで
かっこいいですなぁ!
Posted by emon at 2009年06月01日 18:43
思いきり吹けばもっと膨らむのでは・・・
死にそうになるまで肺を使ってください。(笑)

でも¥400ならタダ同然じゃないですか。
重くなければよさげなんですが、救命胴衣に使えるかも
沼津の千本でウインドやる時使えます。ください。(爆)

トオルさんの自宅は人工芝ですか・・・我が家はベランダしかないのに。
Posted by 茶柱@仕事中 at 2009年06月01日 19:07
こんばんは^^

新品で¥400ですか~
いいものGETされましたね。
リサイクルショップ、なかなか行くことないのですが、
掘り出し物探しにいってみよ~
Posted by マツテック at 2009年06月01日 20:37
見た目、結構コンパクトにまとまりますね!
700gですか・・・・って、私は座りませんよっ! ゴロン派ですよ!

しかし、ホントに広いベランダですねぇ、、、ペグ打てます?
Posted by らんどらんど at 2009年06月01日 22:06
おお!こちらの平坦な緑地は国立公園外と考えてよろしいでしょうか。
Posted by kimatsukimatsu at 2009年06月01日 22:28
チャイさん

400円はさすがに安いでしょ?
次は100円ショップでも探してみますか!


emonさん

なんたってTAIWAN製ですからカッコイイですよ!(笑)
これでもうちょい軽ければ良いんですがね~


茶柱さん

えっ?ウインドもやるんですか~?
もうお姉ちゃん受けするものなら何でもやられるんですね~笑

一応人工芝サイトと芝サイトがありますです



マツテックさん

コイツもまだ5個くらい並んでました
リサイクルショップも掘り出し物探すのが楽しいです
我が家ではよく利用してますよ


らんどさん

ゴロンとしてないで座りましょうよ
お尻が大きいらしいのできっと安定して座れますよ
でも700gは重過ぎで担げません

ペグはソリステなら・・・って禁止に決まってますよ


kimatsuさん

はい!公園外です
しかし絶滅危惧種のゴキブリや10cmを超える蜘蛛などが出ます
絶対殺したりイジメたりしてはいけませんが大丈夫ですか
Posted by トオル at 2009年06月01日 23:33
はやってますねえ...。
しみじみこういう快適グッズが気になりだしたいまるぷです。
700gということですが、僕のウエスト部分には
この何倍もの脂肪性組織が付着してることを考えれば
まあ、よろしいではありませんか。

あ。先輩は体脂肪率ヒトケタですもんね、失礼しました。
Posted by いまるぷいまるぷ at 2009年06月02日 14:34
おぉぉ、400円ですか!!
櫛形山でワタクシの使っていたセットでも700g弱くらいありますから、スリーピングマットと兼用であればアリアリなんじゃないでしょうか。
ヘクサライトはマットとして使うには寝心地悪いですし。

その差300gは缶飲料1本相当ですし、英語ができないけど買い出しくらいはできる人がいますから問題ないです。
欲しい銘柄は選べませんけどw
Posted by いのうえ at 2009年06月03日 12:11
いまるぷさん

皆さんが記事にするのでつい・・・

でもやっぱり快眠グッズは必要ですね~
自分の場合
とてもデリケ~トなので凸凹してたり斜めだったりすると
寝れないのですよ

体脂肪ヒトケタなんてとても無理
あれはきっと骸骨ですよ



いのうえさん

そう!実はマット兼座椅子と考えれば意外と良いかもしれないのです
ただこれは83×39cm程なので少々小さい
ラインナップを見ると180×50とか120×46などあるのですが
いかにせん古すぎて・・・
何処かに眠っているかも


買出しはとても有難いのですがぺプ〇はコーラじゃないんだよな~
Posted by トオル at 2009年06月03日 14:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
座椅子
    コメント(10)