ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月06日

連休はいろいろ

連休はいろいろ

連休は妹家族が来るというので遠出は出来ず
近場でのんびりでした
前半天気が良かっただけにちょっともったいなかったが仕方ない

早起きして家から歩いて90分程で行ける日本平まで嫁さんと散歩
帰りはちょっとトレランっぽく走ってみました(下りだけなら面白いかも?笑)

頂上から
手前は清水港 富士山と右は愛鷹山
連休はいろいろ

昼間は静岡で開催されていた大道芸ワールドカップを見に街中へ
凄い人混みにほんの少し見て帰って来ちゃいました
屋台で富士宮やきそば
連休はいろいろ 連休はいろいろ

早く帰ったのでみかん取りに山へ
一日中富士山も見えて気持ち良い日でした
連休はいろいろ 連休はいろいろ




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
やまなしの森林100選って
2017年前半
ヤマトタケル
有度山の砲台
GW山行前のバタバタ
どん底は今なのか?
同じカテゴリー(雑記)の記事
 やまなしの森林100選って (2017-07-23 22:06)
 2017年前半 (2017-07-15 12:51)
 ヤマトタケル (2016-02-19 18:36)
 有度山の砲台 (2015-02-24 13:37)
 GW山行前のバタバタ (2014-05-09 19:01)
 どん底は今なのか? (2014-03-09 19:29)
この記事へのコメント
やっぱり・・・静岡側から見る富士は見慣れないので違和感があります。
まぁ・・・同じに見えたらビックリですが。日本平って標高どの位あるんですかね?
Posted by チャイ at 2008年11月06日 12:12
見慣れないと変な感じですよね
自分も山梨側からだとちょっと違和感が。。。
やっぱり宝永山が見えないと不思議な感じです

日本平は307mだそうです
山というより丘陵といった感じですかね
Posted by トオル at 2008年11月06日 13:22
ほんと、「富士山と海」は見慣れてないです。
銭湯の絵とか、北斎とかくらいかなぁ(笑)

静岡は、お茶だけでなくみかんも有名ですよね。
そうえいばウチの本家は静岡らしいのですが、どこなんだろう(苦笑)
Posted by らんどらんど at 2008年11月07日 00:26
日本平は昨年のハセツネの覇者、相馬選手(海上保安庁)の
ホームグラウンドなんですよね。

早朝の4時とか5時に走っているようなので、丸刈りのシャープな方を
見かけたら、「頑張ってください!」と声をかけて差し上げてください・・

ってそんな時間に起きないですね(笑)
それにしても相馬選手もこの景色を見ながらトレーニングしているのか。
感慨深いです。
Posted by roadman71roadman71 at 2008年11月07日 11:48
らんどさん
静岡市ではこの日本平からの富士山が基本ですよ

この周辺はお茶畑とみかん山が多いです
以前より随分減りましたが。。。

本家知らないのですか~?(笑)
Posted by トオル at 2008年11月07日 12:33
roadman71さん

相馬選手。。。。。。そういえばそんな話を何処かで読みました
転勤してこちらに来たとか?

4時って早いな(笑)
でも今度遭遇する時間に行ってみようかな~
Posted by トオル at 2008年11月07日 12:38
はじめまして。足あとからやってまいりました。

富士山の写真きれいですねえ。
10月の記事にも書いていらっしゃいましたが、
富士山は気軽にも行けちゃうところなんですね。

登山経験一回の超初心者なので、こちらのブログを参考にさせていただきます。
また来ます!
Posted by kanaomikanaomi at 2008年11月07日 18:38
kanaomiさん
訪問頂きありがとうございます!

富士山は五合目までは車で行けちゃうのでお気軽ですよ
スバルライン以外は無料ですしね
ただ頂上まで登るのはまた別です

自分も初心者なので参考になるjかどうか。。。。汗
またいらして下さいな!
Posted by トオル at 2008年11月07日 20:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連休はいろいろ
    コメント(8)