ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月08日

GW後半は

5月3日~6日

GW後半は今年も会津へ
嫁さんの実家で過ごします




3日
ネットで渋滞情報を見るとすでに東北道は渋滞マークで真っ赤しかも横浜あたりで事故もあり東名にも赤マークが・・・

やむなく長野~新潟経由で向かう事にした




3日AM10時 自宅出発

順調だったのだが中部横断道の増穂ICでETCレーンに入ったら


なんとゲートが開かない!!!




どうもETCカードの期限切れだそうだ

えっ?なんで~?
だって2日前に涸沢行きで使用したばかりじゃん






そう実は4月までだったのです・・・






ここまで来たら戻るわけにもいかず仕方なく乗っかりますが
完全に気分は最低ですよ


それでもどこにも渋滞はなく天気もまずます
スマホで東北道の通行止めニュースを見ながら気分は復活(笑)

18時過ぎ
会津の実家到着




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

4日は予報通りほぼ雨だったので会津若松で一日ぐだぐだ過ごす



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

5日
磐梯山へ登るつもりだった
ザックもアイゼンも登山靴も準備万端




6時頃起きるも小雨
8時に起きてもやはり雨 磐梯山は全く見えない

あきらめてこの日も10時30分頃から会津若松市内でダラダラ




午後2時前頃から急に雲が流れ晴れてきた

GW後半は





3時実家に帰宅






暇なのでちょっとだけ気分転換にドライブ



磐梯山ゴールドライン(730円現在は無料開放中)

15:28 山湖台Pにて
眼下に猪苗代湖

GW後半は







15:55 桧原湖

GW後半は







16:20 五色沼 
ちょっとだけ散策 でもサンダルでここまで(笑)

GW後半は






せっかく来たので一応
磐梯山八方台登山口
この時16:45 残念です

GW後半は





あと3時間早く雲が抜けていればな~





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

6日
朝から晴れ
10時出発
渋滞マークの無いのを確認して東北道で戻る事に

途中3度の雷雨に見舞われるも
予想に反して全く渋滞することなく17時過ぎには帰宅




天気にも恵まれず結局だらだら過ごしたGW後半
まあ仕方ないですな

それにしても福島は遠いっす(泣






同じカテゴリー(雑記)の記事画像
やまなしの森林100選って
2017年前半
ヤマトタケル
有度山の砲台
GW山行前のバタバタ
どん底は今なのか?
同じカテゴリー(雑記)の記事
 やまなしの森林100選って (2017-07-23 22:06)
 2017年前半 (2017-07-15 12:51)
 ヤマトタケル (2016-02-19 18:36)
 有度山の砲台 (2015-02-24 13:37)
 GW山行前のバタバタ (2014-05-09 19:01)
 どん底は今なのか? (2014-03-09 19:29)
この記事へのコメント
あるあるETCカードの期限切れ。
一瞬何が起こったかわからないよね。

しかし遠い会津まで毎年えらいよ。
私なんて名古屋ですらあんまり行かないですよ。
Posted by くわ at 2012年05月09日 11:29
今回の後半は全くダメでしたよね。
なぜETCカードが期限切れになるんでしょうか。普通1か月前には
届くはずなのに、くわさんなら普通3倍付けの損害賠償ですよ。

でももっとおかしいのは自分が10時半ころ東京を出て嫁の福島の実家に
着いたのが18時でした。静岡と一緒かい!
自宅から嫁の実家まで高速オンリーでっせ。
Posted by tyabashra at 2012年05月09日 21:48
くわさん

>あるあるETCカードの期限切れ。
一瞬何が起こったかわからないよね。

何が起こったかはホント???でしたが
あるあるってそんなにありますかね?

走るのも会津行くのも山行く為ですよ(笑)
Posted by トオル at 2012年05月10日 00:20
茶柱さん

ホント後半は天気悪かったですね

ETCカードが届いてたのは知ってたんですが
つい入れ替えるのを忘れてしまっていました
いよいよアルチュ~の仲間入りかもしれません

3日の東北道は凄かったようで
新潟回りは正解でした
やっぱ日頃の行いがモノを言いますな
Posted by トオル at 2012年05月10日 00:26
高速が休日1000円の時代に一度だけ長野~新潟経由で帰省したことありますが11月の初めだったのに長野道が雪でチェーン規制。

群馬の方に逃げたらそっちも雪でノーマルタイヤでしばらく雪道走りました。

怖かった・・・

やっぱり福島、遠いっすよね。

せっかく会津まで行ったのにあいにくのお天気で残念でした。

次回は天気に恵まれたら磐梯山と安達太良山を連続で登ってください。
Posted by 賢パパ at 2012年05月10日 03:47
賢パパさん

そのレポ見ました
大雪の日に福島行きは厳しいっすよ
ただでさええらい遠いのに・・・

天気ばかりはしょうがないですね
また次回に期待します
福島は一度紅葉の時期に行ってみたいです
Posted by トオル at 2012年05月10日 23:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW後半は
    コメント(6)