ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月12日

そろそろ冬ですかね

各地で雪の便りも聞こえてきましたが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?



特別書くようなネタもないのですが最近の行動など


エスパルスの最終戦を見に日本平スタジアムへ
そろそろ冬ですかね

ガンバ3-0エスパルス 完敗です
嗚呼~寒いっすね~
そろそろ冬ですかね




毎年恒例のみかん狩りなども
そろそろ冬ですかね


軽トラですけど農家じゃありませんよ(笑)
そろそろ冬ですかね




そして皆が買え買えと言うので
ついつい購入してしちゃいましたよ

そうスタッドレスタイヤ

純正の夏タイヤは[225/55 R18]なんですけど
同じサイズだとえらい高い金額になっちゃうんです
当然ながらインチダウンし[215/70 R16]で安いのを探しましたよ
4本アルミ付きで7万以下であげました
アジアンタイヤとかならもっと安くなるんだけど・・・
そろそろ冬ですかね


WEBショップで購入したので勿論自分でタイヤ交換です
パンタジャッキで一本づつです
なんだかんだで1時間くらいかかりましたがこんな苦労は無問題です(笑)
そろそろ冬ですかね


さてこれで雪山へ行けるかも?

でもそれにはもうちょいしっかりした登山靴も欲しいな~


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
やまなしの森林100選って
2017年前半
ヤマトタケル
有度山の砲台
GW山行前のバタバタ
どん底は今なのか?
同じカテゴリー(雑記)の記事
 やまなしの森林100選って (2017-07-23 22:06)
 2017年前半 (2017-07-15 12:51)
 ヤマトタケル (2016-02-19 18:36)
 有度山の砲台 (2015-02-24 13:37)
 GW山行前のバタバタ (2014-05-09 19:01)
 どん底は今なのか? (2014-03-09 19:29)
この記事へのコメント
久しぶりの更新ですな。

うちはタイヤチェーンもスタッドレスも使った事ありませんよ。

基本的に雪道に出てしまったらUターンするタイプなので・・・・

一昨年だったか、11月初めに関越道で雪に降られた時は相当ビビリました。

まぁ、静岡の人に比べたら雪道には慣れているんですが・・・・

天皇杯の準決勝がアウスタですねぇ。

ジンクスがあるので観戦には行かないつもりですが・・・・
Posted by 賢パパ賢パパ at 2010年12月13日 04:05
こんちわ(^^)v
久々の更新ですね(#^.^#)

私、関西勢としてはガンバが勝ってワ~~~イ、ワ~~~イですがそちらは熱狂的なエスパルスファンの居るサッカー大国の地元としては残念無念と言うことですね(ーー;)

雪山準備万全じゃないですか!!
お山の雪を求めて行っちゃって下さい。
Posted by janice at 2010年12月13日 15:00
おぉ~!
やっぱり買っちゃったんですね~
これで雪山へいつでもGO!ですね!

私は・・娘がスキーへ連れてけ!とウルサイので・・
スキー場へ、GO!であります(笑)
Posted by チャイ at 2010年12月13日 16:06
え、このデカイタイヤが7万円以下ですか。
私も最近買いましたがもっとしました。(T_T)
買い物上手ですな。

スタッドレス履いて、ご一緒にどっか行きます?
Posted by くわ at 2010年12月13日 17:05
おぉ、ご家族で観戦ですか。うらやましいですな。
家族団らんを見ると壊したくなります。 うそですって。

スタッドレス、これで安心ですな。
2ランクインチダウン、キャリパーは大丈夫ですか?当たらねばいいのですが。
オイラは凍結路で性能落としたくなかったので18インチのままにしましたけど。

それでもこの値段ならば安くてよかったですね。正解ですよ。ええ

くわさんもスタッドレス買ったなら、すぐ行きましょう。ハイ
Posted by 茶柱 at 2010年12月13日 22:56
賢パパさん

静岡に住んでいると雪なんて降らないですからね
自分も初スタッドレスですよ
今まではスキーなど行く時もチェーンでなんとか頑張ってました

天皇杯は頑張ってもらいたいです
テルも市川も藤本も西部もたぶん岡崎も皆最後ですから
それに健太監督もでしたね
スタメンの半分が移籍しちゃうなんて来年はどうなっちゃうんでしょうか?



janiceさん

なんたってココは清水ですから当然エスパルスです
スタジアムまでも歩いて行けちゃうくらいですから(笑)

車の足回りは冬装備ですが
自分の足元が心もとないのでなんとかしないといけないのですよ


チャイさん

チャイさんが買えって言うからですよ
せっかく購入したんでしっかり使います

スキーもいいですが雪山も行きましょうよ



くわさん

結構安いでしょ?
ってかこれでも十分高いですけどね~

>スタッドレス履いて、ご一緒にどっか行きます?
是非行きましょう
茶柱さんも行きますから



茶柱さん

いざという時の為にも
家族サービスは常にしておりますよ(笑)

オプションであるサイズが16インチでしたのでOKです
凍結路は走ってみなきゃわかりませんね
まあ滑る時は滑るんでしょうが・・・

年内はちょっとわかりませんが
年明ければ暇になりますのでGO!できます
そのあたりで如何でしょうか?
Posted by トオル at 2010年12月14日 01:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そろそろ冬ですかね
    コメント(6)