ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月23日

連休は家族で北横岳

2010年9月19日 北横岳
 天気 晴れ   同行者 嫁さん 娘 小僧


連休といっても18日がお姉ちゃんの運動会だったので
19日~20日と普通の連休です

朝5時15分自宅出発

8:30ピラタス蓼科ロープウェイ駐車場着
この時間は駐車場も30台くらいでまだ空いていました
連休は家族で北横岳


準備をして9:00のロープウェイ乗車
100人乗りですが7割くらいの乗車ですかね

早い時間なので一応山登るような格好の方が多く散歩の方は3割くらい
帰りはほとんどが坪庭散歩の方でしたよ


坪庭途中からロープウェイの駅と南アルプス
連休は家族で北横岳




こんな所を歩いていきます
連休は家族で北横岳 連休は家族で北横岳



50分ほどで北横岳ヒュッテ
ちょっと休憩
連休は家族で北横岳




そこから10分も登ると
北横岳(2473m)
連休は家族で北横岳

連休は家族で北横岳



ここは360度展望が開けてます
快晴なので南ヤツは勿論南アルプスから中央、北アルプスまでよく見えてました
30分程居て十分満足したのでさっさと帰ります



帰りに七ッ池をちょっと見ていきます
紅葉の時期ならいいのかな~?
連休は家族で北横岳



12:15頃には駐車場に戻りましたよ


その後ビーナスラインをドライブ

霧ヶ峰より八ヶ岳を眺める
連休は家族で北横岳



翌日は雨模様だったので残念ながら山は無し
ちょっとだけ施設見学して帰りました
その時のレポはまた



同じカテゴリー(トレッキング)の記事画像
宴会と峰の松目
2017年前半
一切経山
2017年スタートです
鋸岳
富士山眺めに
同じカテゴリー(トレッキング)の記事
 宴会と峰の松目 (2017-11-06 20:52)
 2017年前半 (2017-07-15 12:51)
 一切経山 (2017-05-09 22:57)
 2017年スタートです (2017-01-08 20:00)
 鋸岳 (2016-06-17 20:38)
 富士山眺めに (2016-05-10 20:31)
この記事へのコメント
おっ、久々にお嬢ちゃんもご一緒ですね!
「お父さんと一緒はイヤッ!」とか言われてませんか?(笑)

北横まで行ったのなら、双子池に泊まればよかったのにぃ
「山小屋なんてイヤッ!」って言われちゃうんですかね。
Posted by らんどらんど at 2010年09月24日 04:14
おや、泊まりがけでお出掛けでしたか。

北八つ方面も良さそうですね。

行った事ないのでそのうちに行ってみようかな?

白○温泉池の○ホテルに泊まってねぇ。
Posted by 賢パパ賢パパ at 2010年09月24日 04:15
どうも初めまして
お天気良かったんですねぇ
羨ましいっす
僕も1ヶ月前に行ったんですが、ガスで全く見えませんでした(涙)
Posted by SW at 2010年09月24日 16:35
こんばんは!

八ヶ岳はまだ未踏の地です。
冬に見てとっても綺麗で感動
来年はついに八ヶ岳にも魔の手をのばそうか・・・
山は無限∞だなぁ
ススキの穂が秋ですねぇ
Posted by こむ at 2010年09月24日 19:17
らんどさん

そう!珍しくお姉ちゃんも行ったんですよ
実は意外とお父さんとは仲良いんですわ
ホテル泊だったのに「別にキャンプでも良かった」とか
後になって言うんで困りものです(笑)



賢パパさん

北ヤツは危ない所もないしわりとお手軽なので良いですよ
これから紅葉の季節は雰囲気あって良いでしょう

○樺○○○○平ホテルですか有名ですがかなり古いのでそれなりだそうです



SWさん

はじめまして!コメント有難うございます!
せっかく行かれたのにガスガスは悲しいですね
これからは空気もだんだん澄んでくるし晴れを狙って是非リベンジを!

また気軽に訪問して下さいな!




こむさん

えっ?八ヶ岳はまだなんですか~?
意外でした
まあ北アルプスとかに比べれば近いですしいつでも行ける感じですよね
行きたい所はいっぱいあって選ぶのも大変ですな~

やっと秋が来たようです
しかも急に(笑)
風邪などひかぬように!
Posted by トオルトオル at 2010年09月24日 21:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連休は家族で北横岳
    コメント(5)