ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月13日

初壁登り

初壁登り

先程クライミング教室の初回に行ってきました

面白かった~!が難しいです
とても自分の体が重くて登れません
腕力もなければスキルも根性も無いので無理です

ちょっと研究しないと
あと2回で登れるとは思えないな~汗

4回チャレンジしたらもう腕がパンパンで使い物になりません・・・笑


※ちなみに左のカエルみたいなのがトオルです




同じカテゴリー(外遊び)の記事画像
大川入山
2017年前半
2017年スタートです
洞窟探検と本栖湖周遊
鋸岳
富士山眺めに
同じカテゴリー(外遊び)の記事
 大川入山 (2017-12-10 21:41)
 2017年前半 (2017-07-15 12:51)
 2017年スタートです (2017-01-08 20:00)
 洞窟探検と本栖湖周遊 (2016-06-28 17:54)
 鋸岳 (2016-06-17 20:38)
 富士山眺めに (2016-05-10 20:31)
この記事へのコメント
トオルさん
いつかは北岳バットレスですか?
誰でも初めはありますから、
トオルさんもいつかは、、、、

私は歩くのが好きですから、やりませんが、、、。

Y-chan
Posted by Y-chan at 2009年05月13日 22:37
おお、トオル先輩の勇姿! 
でも初回からこんなハングでありますか。
腕と指にはエライコッチャですなあ。
だんだん楽しくなって、きっと病み付きですよ。

でも体が重い、などとおっしゃらず。

僕ならこの壁、たぶん...
...5秒ぐらいで倒せます、体重で。
Posted by いまるぷいまるぷ at 2009年05月14日 09:13
面白そうですね~
ちょっとやってみたいかも。
Posted by nhironhiro at 2009年05月14日 12:46
Y-chanさん

北岳バットレス・・・きっと行かないでしょう
ちょっとどんなか一度体験してみたかっただけですよ
多少は山歩きの役にたつかもしれないと思いまして

今のところは歩いてしか行けない所へ行ってみたい
それも景色の良い所へ
って思いだけですかね



いまるぷさん

ホントに腕はいまだに力がはいりませんよ・・・情けない

楽しい事は楽しいですが
その後の仕事に差し支えるので困ります

壁を2秒でぶっ倒せる程の方も参加しておられましたが
2人がかりで確保してましたよ



nhiroさん

是非やってみてください
面白いっすよ~疲れますけどね
Posted by トオル at 2009年05月14日 13:48
おお、初挑戦ですか!
楽しそうですね~カエルみたいなのがトオルさん・・ハハハ。
腕がパンパンですか、私もやってみたいけど・・・・
もう少し、減量してからにします!(腹回り)
Posted by チャイ at 2009年05月14日 14:34
こんばんは。
クライミングは昨年の講習会で体験しましたが、結構面白いですよね!
今はなかなかやる機会がないのですが、自然の岩場でやりたいでーす。
Posted by ぐらっちぇ at 2009年05月14日 18:47
画像みました。クライミング行かれたのですね。
命綱ついていますが、怖くて下が見れなそうです。。
僕も機会をみつけてチャレンジしたくなりました!
次回の感想も楽しみにしております。
Posted by suu at 2009年05月14日 20:28
チャイさん

そうカエルですよ
あそこからポンッ!てジャンプして上へ
いけるわけないっすね

トップロープに釣られてブ~ラブ~ラしてました(笑)

減量って自分と体重変わらないですよ



ぐらっちぇさん

ほんとですね!やってみるとかなり面白いです
時々やれるといいのですけどね~
時間あれば山にも行きたいし・・・


suuさん

怖さは無いのですが思うようにいかなくて
ちょっと悔しい感じです

足で登れと言われてもイマイチ上手くいかず
どうしても腕に頼ってしまうので疲れてしまうようです
次回はちょっとお勉強していきます
どうなることでしょう?
Posted by トオル at 2009年05月14日 22:06
実はコレ、「地面を四つん這いで歩いているのを、回転させた写真」と言ってください。

見てるだけで、怖いっす。下見られません(T。T)
Posted by らんどらんど at 2009年05月15日 00:21
むむむ。
あんなにスリムなトオルさんでもヘロンヘロンになりましたか。
ではワタクシは、とりあえず梯子を上ることから始めようと思いますw
Posted by いのうえ at 2009年05月15日 00:32
らんどさん

これ怖そうに見えてもトップロープ付けてるし
案外怖くないんですよ

怖さより落ちる悔しさがあります



いのうえさん

はい!ヘロンヘロンです
もう中身は完全にジジイなんですよ~
20代とはまるで違う
30代ともあきらかに違う
そんな年頃です♪
Posted by トオル at 2009年05月15日 02:07
おお!さすがチームわさびのイケメン担当!かっちょいいじゃないですか。

クライミングシューズ、ザイル、ハーネスも購入しておかないといけないということですね。

だそうです。>らんどさん
Posted by kimatsu at 2009年05月15日 16:40
kimatsuさん

もちろん3点セットは必須アイテムということで
ワンショットでもう幕も揃ったことですし
そろそろ用意して下さいよ~
Posted by トオル at 2009年05月16日 01:05
写真見ただけですぐわかりましたよ。カエルだねって。
カエルはあきまへんでぇ~
これだと指がエライコッチャですねん。

オイラはすでに引退してますから~
Posted by 茶柱 at 2009年05月16日 12:35
茶柱さん

お恥ずかしい限りです
もうホントにエライコッチャでした
次回はもっと違う姿をお見せできるか?汗

茶柱さんのバリバリのお姿も拝見したかったですね~
引退と言わずちょっと披露してくださいよ
Posted by トオル at 2009年05月16日 21:39
すごいですね。。。ぼくがやったのに比べるとかなり長い汗
やればやるほど登れなくなりますモンね。。。汗
これからやっていくんですか?!
Posted by ちょーちゃんちょーちゃん at 2009年05月18日 14:25
ちょーちゃんさん

いえいえ全然ダメですよ~
最初の一本で腕はもう限界でした(笑)
腕に頼ったらいけないんでしょうけどね

続けてやることは無いと思いますよ
面白いけど時間あったら山登りしたいです
でもたまにはやりたいですね
Posted by トオル at 2009年05月18日 23:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初壁登り
    コメント(17)