ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月23日

ラーメン食いに

ラーメン食いに

土曜の山歩きが気持ち良かったんで日曜は家族で
ちょっとラーメンでも食いに富士山五合目まで(笑)

富士山スカイラインの五合目駐車場には10時30分頃到着
もう渋滞する事もない様子 ほどほど賑やかで丁度いいくらい

駐車場から富士宮方面の眺め
ラーメン食いに

ここで記念写真撮って帰る方が60%くらいでしょう
残りの40%の方は上へと行きます
20分程こんな道を登ると新六合?の山小屋です 営業最終日だそうでセール中(笑)
ラーメン食いに ラーメン食いに

そこからの眺めはこんな感じ
ラーメン食いに

そこから宝永山方面へは半分くらいの方が向かいます 
ラーメン食いに

ほぼ横這いの道を15分も歩けばこんな景色!
ラーメン食いに

ラーメン食いに ラーメン食いに

我が家の目的はラーメンなので10分程の火口へと向います
火口はこんな溶岩がゴロゴロしてます 
ラーメン食いに

そしてラーメンタイム!!
と言ってもカップ麺ですが(汗
ラーメン食いに

食後に宝永山まで登ろうとチャレンジしたのですが
これが意外にキツイ。。。。。30分で敗退です
ラーメン食いに

後は景色を見ながら下るだけ
最後は林間を抜けて駐車場へと戻ります
ラーメン食いに ラーメン食いに ラーメン食いに

車で行けるし1時間30分ほどで回れますので
お手軽で景色もいいのでおススメですよ




同じカテゴリー(トレッキング)の記事画像
宴会と峰の松目
2017年前半
一切経山
2017年スタートです
鋸岳
富士山眺めに
同じカテゴリー(トレッキング)の記事
 宴会と峰の松目 (2017-11-06 20:52)
 2017年前半 (2017-07-15 12:51)
 一切経山 (2017-05-09 22:57)
 2017年スタートです (2017-01-08 20:00)
 鋸岳 (2016-06-17 20:38)
 富士山眺めに (2016-05-10 20:31)
この記事へのコメント
あはは、山でラーメン。すっかり、はまってますな(^^)
息子さんが使ってる箸は、「野箸」ですかね?
私も持っているのですが、最近は先割れスプーンしか使ってないです。
息子さんより小学生っぽいのかも、、、
Posted by らんどらんど at 2008年10月23日 22:17
らんどさん

良く見てますね~
そうですモンベルの<野箸>です
スノーピークのと1つづつ買ってみたけど
個人的には野箸の方が使い易いかな~ 

スポークを使ってる方が多いようなので使ってみましたが
イマイチ苦手です
やっぱり年寄りは箸がいいようです(笑)
Posted by トオル at 2008年10月23日 23:01
ラーメン食いに、ってのがいいですよねぇ~。宝永山はまた今度チャレンジしてみてください・・・(私もいつかは!)。ラーメンだけでも良い雰囲気味わえて良かったですね^^。
Posted by kon at 2008年10月24日 14:03
konさん

そうなんですラーメン食いに行ったんですよ
でも2500m超の地点では沸点が低いのでちょっとぬるいのです
気分と景色で食べるようなものです(笑)

宝永山は当分いいかな~
砂走りと同じなので登りはツライっすわ
Posted by トオル at 2008年10月24日 14:53
最高のラーメンですね
まさか火山でお湯を沸かしたとか(笑)

いつかは富士山言ってみたいですね
ラーメン食いに(爆)
Posted by み〜ぱぱみ〜ぱぱ at 2008年10月24日 22:26
み~ぱぱさん

富士山も休火山ですからいつか噴火するのかも?
生きてる間は無いでしょうが。。。。

その前に是非登ってみてくださいな
Posted by トオル at 2008年10月26日 12:22
山でラーメンの季節ですね~。
毎回どの銘柄にしようか真剣に悩みます。
で、結局だいたい同じだったりするんですけどね。。(笑)
宝永火口、ずいぶん前に歩いたことがあります。
ビビりの私は落石ばかり気にして(富士山って落石事故が多いと聞いていたので。。)
あまり景色見れなかったような。。
荒涼とした風景がいかにも富士山ですね。
Posted by HIROパパHIROパパ at 2008年10月27日 23:41
HIROパパさん

山ラーの季節ですよ
夏は暑くて食う気にならないですからね
袋とかいっぱいあるのだと面倒なので決まってきてしまいます

宝永山
以前行った時にはゴロンゴロンと結構大きな岩が落ちてきてました
ちょっと怖いですよね
Posted by トオル at 2008年10月28日 00:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラーメン食いに
    コメント(8)