ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月21日

おまけの飯盛山

おまけの飯盛山

瑞牆山に登った後の計画は何もなかったんですが
予想よりかなり早く瑞牆山に登ってしまった為
すぐに帰ったらもったいないと思い
急遽思いついて信州峠回りで40分程の野辺山へ

以前家族で行けなかった飯盛山です

登山?口のある平沢峠の駐車場から登っちゃいます 1:40
途中野辺山スキー場の上を通り有名なパラボラアンテナも見える
おまけの飯盛山 おまけの飯盛山 おまけの飯盛山 おまけの飯盛山  

20分程で視界の開けた所に出ると山頂も見えます
おまけの飯盛山

40分ほどで頂上到着 2:20
360℃の展望でいい気分ですね~(午後なのでちょっと霞んでますがね)
先程登った瑞牆山もなんとか見えます
登る時に20人ほどとすれ違いましたが後から登ってくる人は居ませんでした
どうやら本日最後の登山者だったようです

おまけの飯盛山 おまけの飯盛山 おまけの飯盛山

完全に山歩きにハマった様です
さて次はどこ行こう?

※3日もたった本日
上半身の強烈な筋肉痛に見舞われてます(汗)




同じカテゴリー(トレッキング)の記事画像
宴会と峰の松目
2017年前半
一切経山
2017年スタートです
鋸岳
富士山眺めに
同じカテゴリー(トレッキング)の記事
 宴会と峰の松目 (2017-11-06 20:52)
 2017年前半 (2017-07-15 12:51)
 一切経山 (2017-05-09 22:57)
 2017年スタートです (2017-01-08 20:00)
 鋸岳 (2016-06-17 20:38)
 富士山眺めに (2016-05-10 20:31)
この記事へのコメント
楽しいレポどうもです。
ワクワク振りがよく伝わってきて自分も登った気分。^^)
途中で他の登山者をつい抜いちゃうのよ~くわかります。
実はけっこう無理してるんですよね。あとでダメージが。。(笑)

山もキレイですが、下の公園もいいですね。
家族となら下山後キャンプもいいなぁ・・と。
いろいろ参考になりました!
Posted by HIROパパ at 2008年10月22日 00:01
HIROパパさん

山登りする方は年配の方が多いので
まだ「若い人」になっちゃうらしいです(笑)

下の公園は初めて知ったのですがいいですよ
駐車場も広いし新しいので施設もキレイです
ちょっと作られ過ぎている感もありますが
テントからこの景色が見れるのはちょっと魅力ですね~

キャンプ場はバイクのグループと岩場を登る人達が居ました
1~2人用テントばかり8張程でしたね

キャンプ1張2000円 (プロバ会員1000円)
バーベキュー1人150円
(12月~3月まで閉鎖)だそうです
Posted by トオル at 2008年10月22日 10:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おまけの飯盛山
    コメント(2)