ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月27日

やっちまった~2

早いもので今週で2月も終わり

いよいよ今度の日曜は

「2014静岡マラソン」


昨年までの<駿府マラソン>は最長ハーフまででしたが
なぜか?
今年からフルマラソンに変更されたのです


もう何十年も続いてる大会なので
毎年楽しみに5キロとか10キロを走っていた人も居ただろうに
それらを無しにしてまで
わざわざフルにする必要あったのか?




しかも


参加費1万円とぼったくりの様な金額に

前日、前々日受付という面倒なシステム
(遠くの人は参加し辛いですよね)

制限時間は5時間30分とややキツイし
(まあこれはいいとしても)

仮装も禁止だという
(これはどうなんでしょう?応援する人も楽しめるのにね)





そんなの参加する人いるのだろうか?



なんて思ってたら
エントリー開始から
かなり時間は掛ったようだが一応定員に到達




12000人ですよ・・・驚!!









地元静岡市で初のフルマラソンだからか
知り合いでも参加される方多いんですよ

naiさん inaminさん
息子の友達のお父さんの○田さんに○木さん

近所の小○さんに○脇さん○村さん
仕事関係で○橋さん
他にも2,3人はエントリーしているでしょう


ざっと数えても10人以上

なんでこんなに?
変な知り合いが多いのでしょうか?(笑)





なんて言ってる自分も
エントリーしちゃったんですけど(笑)



先日送られてきた書類
これもって前日に市役所まで行かなきゃならない
もう全部郵送でもいいんじゃないの?

やっちまった~2






給水地点やトイレの場所など細かく載ってます
これは良いですね

やっちまった~2








トレーニングもそこそこ出来たし
準備万端整って
週末を迎えるはずだった


火曜夜
軽く走ろうと2キロ位走ったところで
左足脹脛ににピクっと痛みが・・・

どうやらやっちまったようだ


軽い肉離れか?


ただいまこんな感じで
湿布にサポーターして安静にしております

やっちまった~2





あと2日半でどこまで回復するだろうか?

出ても完走は厳しいだろうな~

これは出走出来るか微妙



今のところの確率は




ハーフハーフ



浅田真央と一緒ですわ



残念ながら天気も微妙ですね~
晴れていれば富士山も見えるのにな



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
やまなしの森林100選って
2017年前半
ヤマトタケル
有度山の砲台
GW山行前のバタバタ
どん底は今なのか?
同じカテゴリー(雑記)の記事
 やまなしの森林100選って (2017-07-23 22:06)
 2017年前半 (2017-07-15 12:51)
 ヤマトタケル (2016-02-19 18:36)
 有度山の砲台 (2015-02-24 13:37)
 GW山行前のバタバタ (2014-05-09 19:01)
 どん底は今なのか? (2014-03-09 19:29)
この記事へのコメント
あらら、前にも一度こんなことがありませんでしたっけ?
天気が微妙だしねぇ~。
それにしても評判悪いと言いながらも・・・ずいぶん参加者が多いんですねぇ。
奇跡の復活に期待してます。
Posted by 賢パパ at 2014年02月27日 20:40
こんばんは。
日曜日ですか。
天気はどうでしょう。ちょっと心配ですね。

がんばってください。でも無理は禁物です。

自分はいまだに臀部痛。
Posted by Japser at 2014年02月27日 21:08
なんと! ここに来て怪我っすか(汗)

焦りますよね~
のんびり走るといっても5時間の関門が気になるし。。

万が一DNSでも飲みには行きましょ~
Posted by nainai at 2014年02月27日 21:38
帝国軍人は痛くないんです。ええ

きっと完走するでしょうねぇ。

あっ、くわさんを代理で出しましょうよ。
Posted by tyabashira at 2014年02月27日 22:27
ああ!怪我ですか...何とかご回復をお祈りします。天気が心配ですが、城北公園で応援してます。
Posted by ケニ屋 at 2014年02月28日 00:38
先日20キロちょっと走ってみましたが、なんだかなぁ。
1万円も払って走るなんて、何が楽しいやら(笑)
ましてや雨予報!

リハビリ、山なら付き合いますぜ。
Posted by くわ at 2014年02月28日 09:42
あらあら、一昨年も同じ様なことがあったような。
くせになるんですかねぇ。

どうも当日の天気がアレな上に、風向きも向かい風(東の風)ぽい感じですから、ムリはいかんと思います。5時間位が目標ですか?
Posted by inamin at 2014年02月28日 12:45
賢パパさん

>あらら、前にも一度こんなことがありませんでしたっけ?
だから「やっちまった~2」なのです

前回は完全にアウトでしたが今回は軽いので走れるかも?

天気は相変わらず悪い予報のようです・・・泣
Posted by トオル at 2014年02月28日 14:48
jasperさん
japserになってますよ(笑)

>がんばってください。でも無理は禁物です。
ありがとうございます
無理せずほどほどに頑張ります

>自分はいまだに臀部痛。
なかなか完全に治るのは難しいのでしょうか?
Posted by トオル at 2014年02月28日 14:52
naiさん

>なんと! ここに来て怪我っすか(汗)
はい、やってしまいました
なぜなんでしょうね~

サブ4はいける感じだったのに・・・

今回は完走が目標です
いや出走かも・・・笑
Posted by トオル at 2014年02月28日 14:57
茶柱さん

はい!気合いだけで走ります
なんとしてもゴールまで・・・

頑張りますから完走したらご褒美下さい!

>あっ、くわさんを代理で出しましょうよ。
そうか
くわさん走るならゼッケン渡そうかな~
Posted by トオル at 2014年02月28日 15:00
ケニ屋さん

>ああ!怪我ですか...何とかご回復をお祈りします
ありがとうございます
少しは回復してきています
なんとか出走できるかも・・・

>城北公園で応援してます。
そこまでは必ず!
Posted by トオル at 2014年02月28日 15:03
くわさん

>先日20キロちょっと走ってみましたが
おっ!やる気になりました?
じゃあ代わりに走ってもらおうかな


>リハビリ、山なら付き合いますぜ。
また厳しいリハビリさせるんでしょ?(笑)
Posted by トオル at 2014年02月28日 15:07
inaminさん

>あらあら、一昨年も同じ様なことがあったような。
前回は前日でしたね
学習能力無いって事がバレました(笑)
もっと慎重にいかなきゃいけないんだろうか


>5時間位が目標ですか?
まずは出走
それから完走ですかね

一番問題なのは天気
雨はイヤだな~
Posted by トオル at 2014年02月28日 15:11
う~ん、、これは残念ですよね、、
何とか回復されることを祈っています。

しかし、、、、1億2000万ですか、、何に使うのでしょう、、
気になって仕方がありません。
Posted by ittaitta at 2014年02月28日 23:25
ありゃりゃ。
悪化させないようにしてくださいね。

しかし天気がね~(´;ω;`)
モチベーションがあがりませんね。

でも走るんですよね。
頑張ってください~。
Posted by yamayo at 2014年03月01日 07:55
ittaさん

なんとか走れそうです
まあのんびり走ってきますわ

>しかし、、、、1億2000万ですか、、何に使うのでしょう、、
ねえ 凄い金額ですよね

しかし同じく1万円の参加費だった
第1回京都マラソンは2億円以上の赤字になり税金で補填したということもあったりするんですよ
まあ運営が問題ありだったんでしょうけどね


ちなみに参加賞は
長袖ランニングシャツ
ファイテンチタンネックレス
完走するとメダルとタオルがもらえるらしい

なんにもいらないから安くして欲しいと思ってる人は多いと思う
何度も出てるとTシャツだらけになります(笑)
Posted by トオル at 2014年03月01日 21:41
yamayoさん

一応出走することにしました
参加費も払っちゃったしね(笑)

天気はもうお願いするしかありません
Posted by トオル at 2014年03月01日 21:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっちまった~2
    コメント(18)