ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月16日

連休は黒戸尾根

今年もやってきました
<海の日3連休>


天候不良の場合も考慮し
北アと南アの2プランを用意していた



北アはかなり天気悪いと木曜にはあきらめ
南アに絞る
椹島を起点に<赤石~荒川のぐるりっぷ>が当初のプラン

しかし微妙な天気予報に悩む



悩むと簡単に書いたがホントに色々考えた

天気予報が発表される度にこんなプランは?とか
こっちならいいんじゃね?など

同行のnaiさん、くわさんと何度もメールでやり取りし

最終決定したのは
なんと金曜夜8時30過ぎ
まあわりといつもの事(笑)




結局決定したプランは

<黒戸尾根からの甲斐駒日帰り(打ち上げ宴会付き)>



何処も天気が微妙過ぎて読めないうえ
バスで奥まで入るとダメな時のショックが大きいし・・・


どうせならinaminさん が行くとの情報を得ていた黒戸尾根へ
突然行って驚かせてやろうと

下山後は前乗りで宴会やる方達に混ぜてもらって打ち上げる計画


自宅出発は23時頃
待ち合わせの<道の駅はくしゅう>1時30分到着

すぐにnaiさんくわさんも到着し4時過ぎまで仮眠するも
国道沿いとあって車の音がうるさくてよく眠れなかった
ここは車中泊には向かないな~



7月13日(土)

5:10 市営駐車場
9:00 七丈小屋  
10:45 甲斐駒ケ岳山頂  
12:20 七丈小屋  
15:50 駒ケ岳神社

大体こんな感じで歩いたようです

この日は曇りでこの時期としては涼しかったのに
七丈小屋手前から8合目までは辛かった
腿が攣りそうでだましだまし登りましたよ

寝不足のせいもあるがトレーニング不足が大きいな
もっと動かないとダメですね



頂上でのバッタリ
連休は黒戸尾根


好きな場所
連休は黒戸尾根


頂上の三角点
連休は黒戸尾根


9合目の剣の刺さった岩
連休は黒戸尾根




頂上でinaminさんを驚かせ
下山後は賢パパさん、たむちゃん、ヒロくんと宴会
彼らは前祝いで我々は打ち上げ

10時頃まで飲んでお開きに
気持ち良く車中泊出来ました



が宴会中に30か所もブヨに刺され
3日たった現在も痒いっすよ(泣)

その悲惨な画像
連休は黒戸尾根





詳細レポは↓

inaminさんのヤマレコ
賢パパさんのヤマレコ
賢パパさんのブログ
naiさんのヤマレコ



御一緒した皆さん
楽しかったです!

また何処か行きましょう!!





予定では2泊3日でテント担いで歩くはずだった連休
グダグダしていてももったいないのでまた出掛けました

さてここは何処でしょう?
この画像でわかるかな~
ヒントはしっかりと写ってます
※ちなみにモザイク人間は関係ありません

連休は黒戸尾根






同じカテゴリー(トレッキング)の記事画像
宴会と峰の松目
2017年前半
一切経山
2017年スタートです
鋸岳
富士山眺めに
同じカテゴリー(トレッキング)の記事
 宴会と峰の松目 (2017-11-06 20:52)
 2017年前半 (2017-07-15 12:51)
 一切経山 (2017-05-09 22:57)
 2017年スタートです (2017-01-08 20:00)
 鋸岳 (2016-06-17 20:38)
 富士山眺めに (2016-05-10 20:31)
この記事へのコメント
完全にやられましたわ。
まさかのちょい悪黒戸軍団。
えぇ、マジでびっくりでした。
お陰様で楽しい宴会が出来て良かったです。
あ~ざっした。
仇を打ってやりたいけど・・・超健脚の皆さんが行くようなお山にはとてもじゃないけど行けませんわ。
ところで・・・ここってどこなんでしょう?
Posted by 賢パパ@そろそろ寝る準備 at 2013年07月16日 20:17
お疲れ様でした。

トオルさんにお誘いいただいた黒戸尾根、
そしてトオルさん情報から登った空木岳、、

何だかお世話になりっぱなしな週末登山です。
また面白いところを教えてください。

最後の写真はさっぱりです。
Posted by itta at 2013年07月16日 20:32
おっつかれさまでした~
やはり黒戸尾根といえど、日帰りだけではもったいなかったんですね?
まさか日向山 って事は無いですよね(^^;
Posted by nai at 2013年07月16日 20:40
楽しい企画をありがとうございました。

次は驚かす側に回りたいと思います。

ただ、前日の午後8時に行く場所が決まるような人たちの後を
どうやって追いかければよいのでしょう?

せめてもう少し早めに行く場所を決めてください。
Posted by 驚かされたヒト at 2013年07月16日 21:10
てっきりテン泊で奥の方に行っていると思ってましたよ。

まぁー天気がね。

自分も天気予報を見て、ヤキモキしていましたから。。

それにしても、楽しそうですこと。

週末にたっぷり話を聞かせて下さいね(^^♪
Posted by yamayo at 2013年07月16日 21:55
トオルさん、

楽しそうで、、、


大弛峠から金峰山、、ですか、、。

違うか、、

こっちの舗装が山梨、
あっちの未舗装が信州。

やー違いますね、、わかりません。

Y-chan
Posted by Y-chan at 2013年07月16日 22:00
賢パパさん

皆さんがどんな顔するかと思っただけで
ニヤニヤ歩いていました

下山後の宴会では念願の黒毛和牛も頂けてもうそりゃ最高でした

仇討・・・楽しみに待っています
Posted by トオル at 2013年07月17日 00:26
itttaさん

無理やり誘った黒戸尾根
空木空木と言い続け洗脳に成功

どちらもやってしまいましたね

さて次は<早月尾根からの日帰り剣岳>ってのはどうでしょう?
アプローチさえ近けりゃな~
Posted by トオル at 2013年07月17日 00:31
naiさん

日帰りでは物足りないって事もないけど
2泊3日のつもりだったから
しかも晴れないと気分的にね~

って事で行っちゃたんですよ

>日向山
残念ながら違います・・・あの日はちょっと考えたけどね
Posted by トオル at 2013年07月17日 00:35
驚かされたinaminさん

ぴったり山頂でゲットできるとは(笑)

突然の思いつきだったけど楽しかったです

>せめてもう少し早めに行く場所を決めてください。
無理です
あっ!と違った来週は北岳です(笑)
Posted by トオル at 2013年07月17日 00:46
yamayoさん

はい、
テント担いでガッツリ歩くつもりでした

計画は変更になったけど楽しかったから良しですわ

yamayoさんも楽しまれたようで
こちらも聞きたいことあるので週末に
Posted by トオル at 2013年07月17日 01:37
Y-chanさん

お久しぶりです!

>大弛峠から金峰山
正解!

>こっちの舗装が山梨、
>あっちの未舗装が信州。
そこがヒントでした
完璧な答えで御座います

さすがはY-chan!!
山梨の山は強いですな~
Posted by トオル at 2013年07月17日 01:43
おつかれさまでした。

皆さんのブログを拝見している実に楽しいそうですね。
うらやましい。

サプライズなどの企画があると道中も疲れを感じないでしょうね?
Posted by Jasper at 2013年07月17日 06:42
楽しそうですねぇ。
でもドッキリで黒戸ですか! 皆さんタフ過ぎです。
Posted by くまごろう at 2013年07月17日 08:08
なにがタフかって、又52号往復してるところですよ。
モザイク人間に生ビール100杯位飲まれましたか(笑)

ところで北岳かぁ、今年はまだ行ってないな ( ̄ー ̄)
Posted by くわ at 2013年07月17日 10:36
Jasperさん

これはこれで楽しかったですけど
出来ればテント担いでガッツリ行きたかったです

>サプライズなどの企画があると道中も疲れを感じないでしょうね?
う~んどうでしょう
自分の場合は良い景色を見ると疲れが飛びます
8合目から上は復活しましたから
Posted by トオル at 2013年07月17日 18:31
くまごろうさん

はい、楽しかったですよ
くまごろうさんは連休出掛けたのですか?

皆さんはタフですが
最近動いていない自分はヘロヘロでした
Posted by トオル at 2013年07月17日 18:33
くわさん

>又52号往復してるところですよ。
ねえタフと言うよりバカでしょ

おっとモザイク人間に突っ込みましたか
まあ確かに途中から飲んでましたね
駐車場につく頃にはすっかりイイ気分ですわ
Posted by トオル at 2013年07月17日 18:44
くわ兄さん
今週末は北岳にはいないので、来ても無駄です。
えぇ、肩の小屋になんて絶対にいませんから。
小屋下の東側の斜面あたりにテントを張ろうなんて思ってもいませんからね。
Posted by inamin at 2013年07月17日 20:52
こんにちは。

まさかの黒戸尾根でした。(@_@)
しかもさ山頂でも、下山後もドッキリ付きなら楽しく登れたでしょうね。
羨ましい~。
三連休は家族サービスに徹してましたからねぇ。

北岳ですか!
我家は休みを取って平日に登るつもりだからサプライズは出来ないな・・・。
Posted by とーと at 2013年07月18日 12:01
inaminさん

そのコメントは「来れるもんなら来て下さいよ!」って事?

そんな事書いちゃって危ないっすよ(笑)
Posted by トオル at 2013年07月18日 17:32
とーとさん

三連休家族サービスお疲れさまでした~

これで大手を振って山行けますね!


>北岳ですか!
>我家は休みを取って平日に登るつもりだからサプライズは出来ないな・・・。
そんな事言っておいて行っちゃうのがサプライズです(笑)
Posted by トオル at 2013年07月18日 17:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連休は黒戸尾根
    コメント(22)