ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月06日

芦安へ

10月の週末がどうにも天気にめぐまれず
出掛ける機会を逃していました

とうとう11月に


さてこの週末は?
やっぱり天気はイマイチ

でも出掛けてまいりましたよ


そこは南アルプス北部の玄関口

芦安


自宅から車で2時間30分弱で行けるのです


芦安バスターミナル
雨模様のせいか昼頃なのにほとんど人がいません

芦安へ




<南アルプス芦安山岳館>
2003年に建てたとかでキレイですよ
こんな天気でもなきゃ行く機会もなかなかないだろうしちょっと覗いてみますか!

芦安へ




只今「深田久弥没後40年展 南アルプスの日本百名山」開催中
5月31日までって長いっすね~

芦安へ





中はこんな感じで芦安の事や南アルプス北部の事など勉強できます
山歩きをする人はたまには勉強しないとね(笑)

芦安へ



山岳図書も充実していてゆっくり読書が出来ます
しかしそんな人いるのでしょうか??

芦安へ




ちなみに入館料200円とリーズナブル


あなたも一度
芦安温泉とセットでどうですか?





最新記事画像
洞窟探検と本栖湖周遊
鋸岳
富士山眺めに
GW磐梯山
友人と大谷嶺へ
爺ヶ岳
最新記事
 洞窟探検と本栖湖周遊 (2016-06-28 17:54)
 鋸岳 (2016-06-17 20:38)
 富士山眺めに (2016-05-10 20:31)
 GW磐梯山 (2016-05-06 20:40)
 友人と大谷嶺へ (2016-05-02 20:27)
 爺ヶ岳 (2016-04-28 21:07)
この記事へのコメント
うちのお近くまで、ようこそ。
この山岳館へは、30分くらいでいけます。

温泉とセットがちょうどいい感じ。

山は行かなかったのですか?


Y-chan
Posted by Y-chan at 2011年11月06日 22:33
昼ごろにこんな所にいたってことは・・・まさか・・・温泉だけっすか!

せっかく芦安まで行ってるんだから、それはないっすよね?
Posted by 賢パパ賢パパ at 2011年11月07日 03:45
Y-chan さん
>この山岳館へは、30分くらいでいけます
はい、もちろん知っております
バスで<青い軽のスバル>とすれ違ったので
「Y-chanさんじゃないの~?」なんて会話も・・・

山はバスに乗ってるという時点でおわかりですね(笑)
Posted by トオル at 2011年11月07日 12:28
賢パパさん

>せっかく芦安まで行ってるんだから、それはないっすよね?
お察しのとおりでして
もちろん温泉だけではこんな所まで行かないっすよ

そちらの模様は後日UPします・・・たぶん
Posted by トオル at 2011年11月07日 12:31
えぇ!マラソンはナシなの。

安田美佐子がかわいくて前のめりになって走ったとか、来年は2時間台で走るとか言ってたのに。
Posted by くわ at 2011年11月07日 15:16
くわさん

ああそうでした
マラソンでしたね

>安田美佐子がかわいくて前のめりになって走ったとか
そりゃホントにかわいいんですから
まあ何処かのソーセージ屋の青田典子似の奥さんにはかなわないでしょうけど(笑)

来年は一緒に出ましょうよ  
くわさんの分もちゃんとエントリーしてあげます
Posted by トオル at 2011年11月07日 23:37
あららあらら・・・
なんとそうですか。自分も行ったことないのですよ。

安田美沙子のケツ追っかけてヘロヘロになった話はどうなるんでしょうか。
とはいうものの、くわさんが毎日通っている「ソーセージ屋の青田典子」←余計エロイ
こちらにはかなわないかもしれないけど、安田美沙子の話でエライコッチャ状態を
早く記事にしてもらわないと困りますってば!
Posted by 茶柱 at 2011年11月08日 22:21
茶柱さん

あら何処でも行った事のある茶柱さんが
行った事ないとは・・・
まあ普通は通り過ぎる所かもしれませんね

マラソン記事はただいま頑張って執筆中!
ですが「ソーセージ屋の青田典子」が気になってはかどりません
Posted by トオル at 2011年11月10日 22:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
芦安へ
    コメント(8)