ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月02日

友人と大谷嶺へ


5月1日(日)

大谷嶺(1999.7m)



なぜか高校の時の友人を連れて大谷嶺へ行って来ました
全く山なんて登った事無いので何処に行こうか迷った末
近場でまずまず楽しんでもらえそうなここにしました


8:30
大谷崩れの登山口

友人と大谷嶺へ






天気は良さそうです

友人と大谷嶺へ




南斜面なので暑い

友人と大谷嶺へ






2時間30分程で山頂到着~
日頃運動して無いと言うのにちゃんと登ってくれました


あいかわらずの標識

友人と大谷嶺へ





残念ながら南アルプスの高山はほぼ見えない
手前の布引や笊は見えましたよ
(kaikaireiさん下山後だったからか見えなかった・・・)



崩れっぷり

友人と大谷嶺へ





山伏~小河内山
霞んでますね

友人と大谷嶺へ





昼飯食ってまったりしてると
トレランスタイルの方が次々やって来て最終的には15人以上になりました
まあ自由ですけどちょっと多過ぎるんじゃ・・・
黄金の湯から山伏~大谷嶺~八紘嶺のぐるりっぷだそうで定番コースですかね

友人と大谷嶺へ


こんな人多い大谷嶺は初めてだわ
友人と大谷嶺へ








彼らが去った後で僕らも下山

2時前には登山口到着

<黄金の湯>で汗を流して帰宅



初めての山登りだった友人もまあ楽しかった様子
でも翌日はきっと筋肉痛で苦しんでるでしょう

「次回は何処へ行く?」と言うので
「う~ん、山頂で見えたあの笊かな・・・」と答えておいた(笑)




同じカテゴリー(トレッキング)の記事画像
宴会と峰の松目
2017年前半
一切経山
2017年スタートです
鋸岳
富士山眺めに
同じカテゴリー(トレッキング)の記事
 宴会と峰の松目 (2017-11-06 20:52)
 2017年前半 (2017-07-15 12:51)
 一切経山 (2017-05-09 22:57)
 2017年スタートです (2017-01-08 20:00)
 鋸岳 (2016-06-17 20:38)
 富士山眺めに (2016-05-10 20:31)
この記事へのコメント
黄金の湯ー山伏ー大谷嶺ー八紘嶺ー黄金の湯
たぶんaジントレラン部あたりの人たちの様で。。
jognoteの記録より推測です

しかし、、まだ痛くてまともに走れません(^^;
Posted by nai at 2016年05月05日 20:58
naiさん

>たぶんaジントレラン部あたりの人たちの様で。。
たぶんそうだろうなと思いました
何人か見たことある人も居ましたし・・・

3,4人ならまだしもあまり大勢だと他の登山者の受けるイメージは良くないかもしれないですね
実際山頂に居合わせた年配の登山者も「トレランは登山道を荒らすんだよね~」と言ってました
それもまた色んな意見があるようですが・・・


ウルトラのダメージは大きいようですね~
あんだけ走れば仕方ないか
Posted by トオルトオル at 2016年05月06日 21:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
友人と大谷嶺へ
    コメント(2)