ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月22日

沼津アルプス

2月15日(日)

極寒の本沢温泉で雪見風呂を楽しむ予定でいたのだが
仕事が終わらずやむなく参加辞退

ちょいと沼津アルプス


JR草薙駅8時過ぎの電車で沼津
9時多比行きのバスへ乗り25分程で終点多比

バス停から少し戻った所(トンネル手前を右)に登山口あります

沼津アルプス



多比口峠
ここから稜線歩き

沼津アルプス





前半は岩もあって楽しい道

沼津アルプス



沼津アルプス






海も見えて気持ち良い道ですね

沼津アルプス






徳倉山山頂より富士山

沼津アルプス




香貫山から
歩いてきた山を振り返る

沼津アルプス



展望台より

沼津アルプス


沼津アルプス



下山です

沼津アルプス




下山後沼津駅まで時間もあったので歩き
飲む所を探すが時間が早過ぎて店が開いて無い
結局サイゼリアでこうなりました(笑)

沼津アルプス





沼津アルプス
それぞれの山とも急でアップダウンがきつい
特に小鷲津山からの下りはなかなかです
今回北行でしたがその方が楽な気がします

前から一度は歩こうと思ってましたので満足
近けりゃまた行ってもいいけどちょっと遠いな~


この日のコースタイム(4時間30分休憩含む)
多比登山口 9:35
鷲津山 10:35
小鷲津山 10:50
志下山 11:20
徳倉山 12:00
横山 12:30
香貫山 13:30
登山口 14:05



同じカテゴリー(トレッキング)の記事画像
宴会と峰の松目
2017年前半
一切経山
2017年スタートです
鋸岳
富士山眺めに
同じカテゴリー(トレッキング)の記事
 宴会と峰の松目 (2017-11-06 20:52)
 2017年前半 (2017-07-15 12:51)
 一切経山 (2017-05-09 22:57)
 2017年スタートです (2017-01-08 20:00)
 鋸岳 (2016-06-17 20:38)
 富士山眺めに (2016-05-10 20:31)
この記事へのコメント
標高だけ見てなめてかかるとえらい目に遭いますよね~。
私は2回歩きましたが2回ともバーベキューのついでだったので通しで全区間を歩いたことはありません。
5月では暑かったので今頃の時期に歩くのが一番なのかもね。
Posted by 賢パパ@家でのんびりちう at 2015年02月23日 14:54
早くしないと、冬山終わっちゃいますぜ。
Posted by くわ at 2015年02月23日 17:25
賢パパさん

ここはアップダウンが激しいですね~
地元ならトレーニングにもってこいなんだけど

大平山から先を裏沼津アルプスと呼ぶようで
そちらが面白いらしいので是非!
Posted by トオルトオル at 2015年02月24日 13:18
くわさん

もう終わったようなもんですわ
雪は残雪期に味わうことになりそう
Posted by トオルトオル at 2015年02月24日 13:19
本沢で待っていました(T_T)
沼津アルプスに行かれているとは~

次回沼アルに行かれる際には誘ってください~
私、沼津はホームなので、昼呑み出来る店、ご案内出来ます!!
Posted by ちぷ at 2015年02月26日 23:34
chipuちゃん
返事遅くなってごめん

本沢温泉行きたかったな~
今度は是非ご一緒しましょう!
 
沼津で飲む時には連絡するのでまた教えて下さいな
Posted by トオル@酔っ払い at 2015年04月15日 01:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沼津アルプス
    コメント(6)