ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月27日

北アルプスのど真ん中へ 2


さて二日目

9月22日(日)

今日の予定はテントはそのままにして
空身で鷲羽岳~水晶岳~黒部源流を回ってくるプラン





4時過ぎ起床
ラーメン食べて準備します




鷲羽岳に隠れて日の出は見えなかった

今日も天気良さそうですよ

北アルプスのど真ん中へ 2

5:45
まずは鷲羽岳に向かって出発

北アルプスのど真ん中へ 2


背後に三俣小屋と三俣蓮華岳







右から三俣蓮華岳 丸山 双六岳

北アルプスのど真ん中へ 2






最初からヒイヒイしながら登る

北アルプスのど真ん中へ 2






眼下に三俣山荘

北アルプスのど真ん中へ 2




この景色見たかった

北アルプスのど真ん中へ 2



鷲羽池
海パン忘れた・・・








今日も楽しくてニヤニヤしながら歩いてます

北アルプスのど真ん中へ 2





6:50
鷲羽岳  この旅最初のピークゲット

北アルプスのど真ん中へ 2








さあ次はワリモ岳へ

北アルプスのど真ん中へ 2





意外にカッコイイっす

北アルプスのど真ん中へ 2



ワリモ北分岐を水晶岳方面へ




このあたりは快適なトレイルが続きますよ
振り向くと鷲羽岳 奥には槍穂

北アルプスのど真ん中へ 2





8:10
水晶小屋
奥に野口五郎岳

北アルプスのど真ん中へ 2


北アルプスのど真ん中へ 2







水晶岳へ

北アルプスのど真ん中へ 2






8:45
水晶岳

オヤジ3人で記念写真
北アルプスのど真ん中へ 2


ここは素晴らしいっすよ 
是非みんなに行ってもらいたい



水晶岳はまさに360度の展望地
北アルプスのほぼ真ん中にあるだけあって
北アのほとんどの山が見えたんじゃないかな

遠くは八ヶ岳から南ア北部に富士山まで見えましたよ




雲の平と黒部五郎岳

北アルプスのど真ん中へ 2





北は立山 剣に黒部ダム 鹿島槍から白馬まで

北アルプスのど真ん中へ 2




南は常念から槍穂まで

北アルプスのど真ん中へ 2




十分堪能したので
戻ろうか




快適なトレイルを走りだす親父(笑)

北アルプスのど真ん中へ 2




あ~あどんどん行っちゃうわ
でもそれくらい気持ち良いっす

北アルプスのど真ん中へ 2




まだ時間もあるので
祖父岳へも寄りますよ

北アルプスのど真ん中へ 2






黒部源流部を眺める

北アルプスのど真ん中へ 2




11:00
祖父岳
山頂は広いです 後ろは黒部五郎

北アルプスのど真ん中へ 2





雲の平 奥は薬師岳

北アルプスのど真ん中へ 2





こちらからの水晶岳もいいな~

北アルプスのど真ん中へ 2



このあたりは木道を歩きます
北アルプスのど真ん中へ 2




日本庭園のあたり
下から祖父岳
チングルマが一杯

北アルプスのど真ん中へ 2





12:15
激坂を下りると黒部源流部

北アルプスのど真ん中へ 2






水も流れていないちょっとした広場に石碑
イメージと違うな~

北アルプスのど真ん中へ 2






12:45
三俣小屋



テン場の受付(連泊でも毎日受付するシステム)
ついでにビールと「黒部の山賊」購入

北アルプスのど真ん中へ 2





さてそろそろですな

13:10
鷲羽岳に乾杯~!


北アルプスのど真ん中へ 2




もちろんいつもの
<タカラ焼酎ハイボールレモン>もいっちゃいます

北アルプスのど真ん中へ 2



そのまま5時頃まで宴会

今日も楽しかった

おやすみなさい





3日目に続く






同じカテゴリー(幕営)の記事画像
宴会と峰の松目
バラ谷の頭
君はスバリ岳を知っているか?
山伏のその先はどんな道だろう
山上の楽園<鹿の平>
ちょこっと白峰南嶺を歩こう
同じカテゴリー(幕営)の記事
 宴会と峰の松目 (2017-11-06 20:52)
 バラ谷の頭 (2016-01-05 08:54)
 君はスバリ岳を知っているか? (2015-07-29 20:02)
 山伏のその先はどんな道だろう (2015-05-27 18:42)
 山上の楽園<鹿の平> (2015-04-29 21:24)
 ちょこっと白峰南嶺を歩こう (2014-07-30 13:24)
この記事へのコメント
親父走っちゃいましたね~

やっぱ綺麗な写真は良いっすね~
ケータイOnlyでは今一進みませんよ( ̄∇ ̄*)ゞ
Posted by nai@東名高速 at 2013年09月27日 08:08
こんにちは。

鷲羽岳、水晶岳、やっぱ秘境って感じですね。
行ってみたい。
走るのはヤダけど。(^^;
Posted by とーと at 2013年09月27日 09:06
ギャ~~!
いいなぁ~
行ってみたいなぁ~
兄貴.......ずるいよ~♪
Posted by チャイ at 2013年09月27日 16:40
naiさんのところでぼやいたばかりですが、、
羨ましすぎです。。

夏の終わりから仕事に追われ、、今ひとつすっきりと
山に登れていなかったので抜け殻になりそうです。

ああ、、でもここは早くても来年ですね。。
Posted by itta at 2013年09月27日 20:51
くっ、、、、断りもなしにいったんですね。(;´Д`)ハァ
とはいうものの彼岸でOUTでしたが。

あそこもあそこみんな目に浮かんできて懐かしいです。
岩苔乗越付近の水飲んでお腹痛くなった記憶ありますです。
3日目は黒部五郎まで行くんですね。
続きを早くしてください。
Posted by tyabashira at 2013年09月27日 21:10
あのぉ。。。

海パンは 

。。。いらないんじゃない?
Posted by こむこむ at 2013年09月29日 19:24
naiさん
走っちゃいましたね~
あの辺りはかなり走れる場所ありましたね
気持ち良い場所だったな~

また行きたい山が増えました
黒部五郎に野口五郎それから・・・
Posted by トオル at 2013年09月29日 22:40
とーとさん
鷲羽に水晶いい所でした
また季節を変えて行ってみたいですよ
その時はご一緒しましょう!
Posted by トオル at 2013年09月29日 22:42
チャイさん
すみません勝手に(笑)
じゃあ来年の槍隊放題はココらへんでどうでしょう?
チャイさんなら一泊で行けますって
Posted by トオル at 2013年09月29日 22:45
ittaさん
お仕事忙しそうですな~
休める時に台風て行けなかったり
快晴の土日に仕事だったりするともうイヤになりますね

なかなか思うようにはいかないけど
今回は久しぶりにハマりました

まだ良い季節は続きます
快晴を狙って楽しみましょう!
Posted by トオル at 2013年09月29日 22:49
茶柱さん
初日に三俣まで行くなんて怒られそうで誘えないっすよ(笑)

なんかやたら水が流れてるので適当に飲んだりしたけど
それで調子悪くなったのかも?
かき氷のせいかと思ってた

3日目は帰るだけですよ~
Posted by トオル at 2013年09月29日 22:54
こむちゃん
あれ?海パンいらなかった?

じゃあそのままの格好で一緒に泳ぎますか!

何処がいいかな~?
Posted by トオル at 2013年09月29日 22:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北アルプスのど真ん中へ 2
    コメント(12)