ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月05日

またまた行者

こんにちは!トオルです


あの暑かった夏もあっという間に過ぎ去り
富士山はじめ3000m級の高い山々からは雪のニュースが届いてきました


気がつけばもう10月
すっかり秋ですね~
皆さん如何お過ごしでしょうか?




さて自分はといえば
もう2週間以上もたってしまいましたが
9月17日(土)~19日(月)の連休に出かけてきましたよ
当初の予定では槍~穂高だったんですけどね~

台風のせいもありあまりに天気予報が悪かったので残念ながら
駐車場から近くて雨でも宴会できるこちらに変更です




美濃戸口で待ち合わせて
美濃戸へ



またまた行者








GWと同じく行者小屋で幕営(夕方撮影)
(雨なのにえらい混んでますね~)

またまた行者





予報通りに雨降ってきたので早速宴会モードへ


またまた行者






だんだんと雨が強くなってきましたよ

またまた行者



あれ?
この風景はいつかと同じ



そう2年前のこの日





同じ展開で夜まで飲んで8時前にテントへ








翌朝は快晴!!
これまた2年前と同じ展開

またまた行者




6時30分に出発です


阿弥陀岳~中岳~赤岳~地蔵の頭~横岳~地蔵の頭~地蔵尾根~行者小屋
こんなルートで歩きましたよ




またまた行者



またまた行者



またまた行者



またまた行者



またまた行者



またまた行者



またまた行者



またまた行者



またまた行者



またまた行者



またまた行者



またまた行者



またまた行者



またまた行者





仕事残して来たので一泊で帰るつもりでしたが
あまりのいい天気に予定変更してもう一泊しちゃいました(笑)






翌朝は6時30分に撤収し下山

またまた行者






帰り路から八ヶ岳

またまた行者







11時過ぎに自宅へ到着
すぐに自宅の庭でテント張って乾燥

またまた行者






今回も楽しかったです
急な予定変更でしたが雨の中歩かずにすんで正解でしたかね
翌日はしっかり槍穂も見えてましたが・・・笑


茶柱さんレポ
くわさんはレポ無し




同じカテゴリー(幕営)の記事画像
宴会と峰の松目
バラ谷の頭
君はスバリ岳を知っているか?
山伏のその先はどんな道だろう
山上の楽園<鹿の平>
ちょこっと白峰南嶺を歩こう
同じカテゴリー(幕営)の記事
 宴会と峰の松目 (2017-11-06 20:52)
 バラ谷の頭 (2016-01-05 08:54)
 君はスバリ岳を知っているか? (2015-07-29 20:02)
 山伏のその先はどんな道だろう (2015-05-27 18:42)
 山上の楽園<鹿の平> (2015-04-29 21:24)
 ちょこっと白峰南嶺を歩こう (2014-07-30 13:24)
この記事へのコメント
おぉぉぉーーーっ!
スカっと晴れた八ヶ岳♪

ひとちがが赤岳登るとガスガスで・・・
たまにはピーカン晴れ! に登りたい・・・

山に泊まると帰りたくなくなっちゃいますよね。
わかる! わかる! トオルさんの気持ち♪
(ちがこさんは特に現実逃避が激しいので俗界が好きじゃありません。)
いわゆる変わり者か?

自宅のお庭が広いといいですね。
テントすぐ乾きそう。
ひとちがっちはベランダ干ししかできないので不便です。
テント泊大好きだけど 片づけがキライ。。。
あはは、、、
Posted by ひとちがひとちが at 2011年10月05日 18:33
ずいぶん久しぶりの更新ぢゃまいか。

忙しそうっすねぇ。

それにしても雨の翌日のピーカン!

日頃の行いってやつですかねぇ。
Posted by 賢パパ賢パパ at 2011年10月06日 04:04
ぷぷ、ブログ止めたんじゃなかったんですね。
今回のレポの中では、富士山を背に佇むおっさんの写真が一番ですねぇ。

さぁ運動会だかなんだか、用事をサクッとこなして次行きましょう。
Posted by くわ at 2011年10月06日 15:28
ずいぶんと忙しそうですね。
アップするのやめちゃったのかと思いましたよ。

まあ自分もおんなじなんですけど。。。
いきなり今日から来週末まで死にそうですよ。

写真、横岳に行った頃はガスもかなり上がってきていたんですねぇ。

どこかに行きたいのですが、月末でないと無理かもしれません。
Posted by 茶柱 at 2011年10月06日 22:26
ひとちがさん

ホント山に行くと帰りたくなくなりますね~
今回はあまりに快晴で生ビールが我慢できませんでしたよ
おかげで帰宅後は夜まで仕事しました(泣)

ベランダ干しの写真見ましたよ
ザックいっぱい並べてましたね~(笑)



賢パパさん

いやほんとは忙しくないんですけど
暇だとダラダラしちゃう体質なんですよ(笑)
毎日ブログアップしている賢パパさんは凄いっす




くわさん

ブログ書く気はあるんですけど
面倒くさがりなので気分次第で更新で~す

次回は22,23ですね
それまでは我慢ですわ




茶柱さん

いやいや暇過ぎてプラプラしておりますよ
最近はダレた生活でダメダメです

22.23予定で検討中です
今後の雪次第で場所もどうなるか・・・
Posted by トオル at 2011年10月06日 23:28
ご無沙汰しとります♪
うおぉぉぉ、ワタクシめは要領悪く残業で出発をあきらめたアノ連休ですね。
こんなに天気よかったんだぁ~!
台風で天気が悪いんだからって心に言い聞かせて諦めたのは判断ミスw
でもって、やっぱ楽しそう!!!
相変わらず豊かな食糧事情にも眼が惹きつけられ・・・(笑)
いろんなモノをあきらめつつ(どたキャンさわやか信州号とか(泣))、ワタクシは・・・翌週ひとり強くたくましくく槍へと行って参りましたw
今度またご一緒させてくださいまし~!
Posted by 免許欲しいわだっち at 2011年10月11日 23:26
わだっちさん

返事おくれてすみませ~ん

あの連休は北アルプスも初日に雨の中歩く気合いがあれば翌日は快晴だったようですね
でもやっぱり長時間はキツイから行者でよかったです

独りで槍は素晴らしいですよ!
やりましたね!!

是非またご一緒致しましょう
Posted by トオル at 2011年10月17日 23:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またまた行者
    コメント(7)